「おかまホーダまとめ」4/14(水) 赤帯林

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/19(月)
まさこちゃん

おかまホーダ幹事の林まさこです。

当日は楽しんで頂けたかなぁぁあ。

まさこはとぉっても楽しんだょぉぉ。



で、どうして女装してカポエィラするのかと言うと、
ブラジルで「おかまサッカー」というおふざけイベントがあって、
それをパロってみたのです。また、ブラジルの「おかまサッカー」では
衣装はふざけてるのですが、サッカーは殺伐とした削り合いサッカー
でした。だから、ぼくたちも
衣装は女装だけれど、カポエィラは本気!
というコンセプトでやりました。
カポエィラテンポ日本支部、初の試みです!(だから、どーした?)


参加された大人男性はみな女装されていました。
すごー。
子供も頑張って、チャイナドレスや着物の子供や、
偽おっぱいをつめた子供もいましたね。

大人も子供も最初は恥ずかしがってたわりに
意外とノリノリでしたね。

当日までずっと「女装はしない!」と豪語してた一人の子供も
開始30分前になって「やっぱり女装する!」と言って
お母さんと新宿に服を買いに行ったり。

大人メンバー、芸能花伝舎にはかなり前から到着しているのに
誰も着替えない、、、なぜ?恥ずかしい?
幹事としてこれではいかんと思い
「さて、みなさん、そろそろいきますか?」
とみんなで一緒に着替え始めました。
女子高生?の集団トイレみたいに。

スカートは下がスースーして慣れるまで恥ずかしかったです。
僕はベリーダンスの衣装だったので、上も下も面積が少なくて
これまたとても恥ずかしくて、なぜだか笑いが止まりませんでした。
恥ずかしがってばかりいても面白くないので、ポーズをとって
たくさん写真を撮ってもらいました。
みなさんその写真、僕に下さいね。
友達に見せたりしないで下さいね。


誕生日ホーダは、とてもよく動けました。
いつもよりよく動けました。
いつもより、しなやかで、力強く、高く、速く。

女装することで一体僕の身に何が!?能力が覚醒された!?


じゃなくて、単に、スカートでカポエィラパンツを履いて
いなかったので、空気抵抗が少なくて、いつもよりよく動けた
だけでした。カポエィラパンツって意外と重いようです。

来年やるかどうかは分かりませんが、一年に一度くらいなら
やってもいいかなぁ、という気がします。
みなさんもまた是非、ご参加下さいね。
関連記事
この記事へのコメント
トップの写真が素晴らしい!!
履歴書に貼るべきです。素敵~
2010/04/20(火) 00:14 | URL | かず #-[ 編集]
長身だから長い金髪のチョイスが大正解だったと思う。
来年またやるなら、参加者増えそうな気がするねぇ。
2010/04/20(火) 02:03 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
美しい...
自分も今度は『美』を目指したいと思います。
2010/04/21(水) 00:02 | URL | 中西 #-[ 編集]
まちゃこが美しく過ぎて嫉妬だわ(笑)

ブラジルの坊主君がネグリジェ着ていたやつより似合ってたよ~

>中西さん

姫すごく大人気でしたよ!!
2010/04/21(水) 01:53 | URL | タリ #-[ 編集]
笹森先生には、負けを認めます。
ちょっと菅野美穂っぽかったよね、
2010/04/22(木) 13:23 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド