「先生、帯取りたいです!の土曜日」 4/17(土) 黄緑帯 イガラシ Sapeca

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/19(月)
4月に雪がふりましたね。
風邪ひいてませんか?
私は最近ショウガであったまってます。


4月に入って土曜日のレッスンはどのクラスでも練習場所を一面使えるのでひろびろ~です。
経験者クラスも人数が増えたようで花伝舎がいい感じでした。
最近は経験者クラスの最後のジョーゴで緑帯・黄緑帯メンバー中心でバテリアをしています。

そんな4月ですが、ブラジルからの先生の日程やバチザードの日程が伝えられるにつれ、
メンバーの気合がむくむくと静かに沸いてきているかんじがします。

練習はエスキーヴァ2からのシバータでの反撃などなど。
メンバー練習は近い距離で早い動きでした。そして近頃は音楽練習も。
楽器に歌に一生懸命。

その日の練習後、竜太先生から「昇段したい人は言ってくださいね」と伝えられ、
私はいつ伝えるのか少し考えてみましたが「いつ伝えても変わらないなら今日だな」と。

「先生、帯取りたいです。」

竜太先生に思い切ってその場で昇段したいと伝えました!
伝えてみるとなんだかワクワクしてきてもうあれですよ、
旅行の前の準備が楽しい的なやつに似ていますよ。
旅行いくのも楽しいけど、その準備が楽しい感じ。

音楽・ジョーゴ・歴史など試験があるけれども、
楽しみながらいい報告ができるように後数ヶ月がんばります。
昇段を目指すみなさん一緒にがんばりましょー。
関連記事
この記事へのコメント
>旅行いくのも楽しいけど、その準備が楽しい感じ

おぉぉおー、よくわかる!。今まさにそんな感じ(笑)
昇段がんばりましょうねー
2010/04/20(火) 00:57 | URL | さとう #-[ 編集]
ワクワク感を楽しみましょー。
夏はもうすぐですね。
こちらこそよろしくです!
2010/04/20(火) 19:36 | URL | いがらし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド