「また来てねハリーの日記」4/15(木) 緑帯タルタルーガ 

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/18(日)
こんにちは。春だというのに寒いですね。
3月のノーマル誕生ホーダ以来の日記となります。
緑帯タルタルーガです。どうぞよろしく。

昨日はドイツ人のハリーの日本最後の練習でした。
滞在6か月だったんですねー。日本語うまいからもっと長いのかと思ってました。
昨日の事はハリーの良き練習仲間のおかべくんが先に日記を書いてくれてます。

通常の練習の後に、ホーダでハリーとジョーゴして終わりました。
平日はよく練習で一緒になることもあったので、練習仲間が一人いなくなるのは寂しいですね。
ハリーにはテンポで練習したことをぜひドイツで発揮してもらいたいですね!
あの長い足からでのシャペウ・ジ・コウロは結構な威力がありますからねー。


さて、自分はカポエィラを初めてもう2年半以上経つのですが、
大きな時間の流れの中で人の入れ替わりというのは結構あります。
仕事で転勤になってしまったり、家庭が忙しくて来れない等、
それぞれ理由があってカポエィラから離れてしまう人もいるのですが、また戻ってくるも同じようにいる訳です。
最近もビジターの時に一緒に練習した方が1年ぶりに練習にきたり、
大阪の転勤から帰ってきたメンバーもいます。

メストレ・トニーは「CASA14(本部道場の事)はお前の家だ。だからいつでも帰ってきていいんだぞ」
と日本から来たメンバーに言います。
日本のテンポでもこのアットホームな方針はしっかり受け継がれてるので、
一度離れても、またいつでも戻れるし、みんなが受け入れてくれる訳です。

なので、ハリーもまた日本に来たら、みんなと練習しよう!待ってるよ。
また、最近ちょっと練習から遠ざかっている人もぜひまた来てほしいなーと思います。

以上、木曜の日記でした。
関連記事
この記事へのコメント
皆さん、ニュース見ましたか?
日本のニュースで出ないかな~
とにかく,ヨーロッパで火山のせいで飛行機はぜんぜん行けませんよ。だから、まだ日本にいます。
水曜日練習に行くつもりなんですよ。また!
2010/04/19(月) 18:11 | URL | ハリー #mQop/nM.[ 編集]
あ、そうなの!!!
なんだ~じゃあ水曜~~
2010/04/19(月) 18:17 | URL | 竜太 #-[ 編集]
おおお
ハリー日本語うまい!
水曜会えるとは嬉しい。
2010/04/20(火) 01:35 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
ニュース見て、ハリーは帰国できたのかなと心配してました。
今日練習行けず残念・・・。
2010/04/22(木) 00:37 | URL | さち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド