「NHKおはよう日本生放送話その3」4/10(土) タリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/13(火)
どうもこんにちは!タリです。

少し時間が経ってしまいましたが、土曜日の撮影時の様子を・・・

私の担当は子供達のまとめ役。

撮影場所はテンポで練習している子供達が通っている
小学校なので、子供達も頑張って早起きして映る気満々!

みんなちゃんと起きられるのかな~と心配してましたが、
5時50分に小学校に到着したら既にジャングルジムに登って
遊んでいる子がいたり・・・
子供達はみんな朝から普通にテンション上がってます(笑)

撮影は二回で間に1時間の休憩あり。
そして生放送なんでリハを間に3回挟むので、
練習しすぎると、本番で力が出ないし、だからと言って、
ダラダラしていると、それはそれで体がなまってしまうから、
うまく体力配分できるかなと、内心、
ちょっとハラハラしてしまいました。

でもリハを何度もやったお陰か、結果的になんとか
出来たんじゃないかなぁと思います。

撮影の冒頭でカメラが接近してきてみんなの顔を映すシーンが
あったのですが、子供達の元気っぷりがよかったです。
というかその日の全精力をその瞬間にぶつけたのでは?
と思えるぐらいみんな元気よかったです(笑)

放送後は色んな人からメールをもらい、うれしかったですね~!

関西では1分半の所しかみられないので、実家の母親からは
「どこにいるかわからへんかった」とメールが届きましたが。

ま、そんなもんですね・・・

でも本当に貴重な経験をさせてもらえてよかったです!
ありがとうございました!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド