「平和なカポエィラ」 4月11日(日曜日) 黄緑帯 高校生 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/12(月)
この日は小金井公園で自主練習がありました。

自主練習といっても林先生の指導で普段の練習のようでした。

そこではアウーヘヴェルサォン、ヘヴェルサォン(ペンバ)、サントアマーロを教えていただきました。

天井も壁も無い感じがなんとも不思議でしたね。

通り過ぎる人の視線もまた恥ずかしかったり嬉しかったりで。

へいわ


練習が終わった後はバテリーア(楽器隊)を組んでジョーゴをしました。

ソロを披露したり、アクロバット技を積極的に出したり、泥で滑ったり。

パフォーマンスみたいでした。



ブラジルの先代カポエィリスタ方もこのように練習していたのでしょうか。

しかし当時と今とは社会とカポエィラ事情が全く違うわけで、それを考えたらなんて幸せなことでしょう。





ということで…



……カツオさん、失礼します。言わずにはいられません…























「毎日がハッピー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」  以上 オギーでした。
関連記事
この記事へのコメント
オギー面白い!!!

そして…ありがとう×1000×everyday
2010/04/13(火) 00:25 | URL | その #-[ 編集]
オギーまでカツオくんをおちょくるとは。
ありがとうありがとう~。
あたしもハッピーです。
2010/04/13(火) 07:18 | URL | 愛理 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド