「草カポエィラ日記」4/11(日曜日) 帯なしのおでんくん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/12(月)
渋谷支部のおでんです。

可児さん撮影戸田公園カポエィラ

この日は林先生主催の、
「小金井公園で草カポエィラ自主練習」でした。
前日までの天気予報では曇りとあったので、大丈夫かなと思いつつも
当日を迎えてみると、とても良い天気。
林先生の日頃の行いが良かったようで何よりです。

さて。
自主練習とのことでしたので、練習メニューは特になく
みんなで適当にやりたいことをやる…
と思っていたのですが、並んで行う普通の練習もありました。
連携技はサントアマーロからポンチ、そこからケーダジヒンに落とす、など
バリバリの渋谷スタイル(?)
普段は屋内、しかも夜に行っている練習を芝生の真ん中でやるのは
なんとも変な感じですね。太陽の日差しによる暑さもまた新鮮でした。

あとは、みんなが気になるアクロバット技の
アウーヘヴェルサォン、ペンバを
坂になっている場所を利用して練習したり。
丁寧に説明して頂いても流石に難しく、失敗する人も続出でした。
ちらほらと感じた周りからの視線は
きっとNHK効果だったんだと思っておきます。

途中からは竜太先生もご家族を連れて合流。
家族連れには公園がとても良く似合いますね。

最後はみんなで楽器を持って並び、
練習中の歌だけ歌ったり、練習中の技をメインにソロをやったり、
ちょっと普通のジョーゴをしたり。

メンバービジターの垣根もなく
お花見がてら、遊びがてらの、全体的にのんびりとした雰囲気の練習でした。
こういうのも良いですね。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド