今年も始まりましたね@Xotaro

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/01/08(火)
旅行博でのぱフォーマンス

月曜日は仕事始めの人がおおかったのではないでしょうか?
始まって早々って残業が多くなるからやですよねー。
そのせいか月曜の練習は人数ちと少なめでした。
なかなか仕事と練習のバランスが難しいとは思いますが、みなさんがんばってくださいね!

新年ってこともあり、自分の今年の目標なんぞを考えてみると、

「ケガをしない!!」

もうこれに尽きると思います。
去年はケガに悩まされた年であったと思います。
ってか進行形でケガしてますし。
怪我すると何にもできませんしね。もったいないもったいない。
特に今回はビリンバウも張れないから、一人じゃ何にもできません。

ケガをする原因にはいろいろあると思います。
普通に練習している限りでは、人と接触して怪我をするということはまずないと思います。
原因はみんな柔軟しなさすぎ!!
始まる前、後の柔軟をしっかりすることで練習でのケガはほとんど防げますから!!
もう一つはRODAなどでの人と接触してする怪我ですね。
これはまあ相手にもよりますが・・・事故です。
でも事故って自分次第である程度回避できますよね?
・・・そういうことです。

写真はなんとなく旅行博でのパフォーマンスです。
いや~すごいお客さんの数ですね。
しかも狭いな。
こんなところでも普通にジョーゴできるってすばらし~!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド