「NHKおはよう日本生放送話その1」4/10(土) マツオ、アンドウ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/10(土)
黄緑帯のタイガーマスク安藤くん

昔地味にめざまし調査隊に参加者としてうつった事はありますが、今回は天下のNHK…

生中継!!

竜太先生が「来ていいよ」とも言ってくださったので
この機会は絶対に逃したくない!何よりも映りたい!と思い、今回参加させていただきました。
早速弟へ「録っといて」とメールし、知り合いやら職場やらへ自慢し(この時点で既になぜか自慢)

仕事の合間をぬっての参加なのもあり、前日夜から(無駄に)気合の新宿入り。
コマ劇場前で寝床の漫喫を探していたら
マッサージやら何とかパブやら健康やら…すんごい怖かったです。
「なに探しているの?」って聞くから漫喫って言っても教えてくれないし。
漫喫では初めてシャワーを使って感動し、ここなら住めるなとか…って話が夜の街と漫喫になっていますね

夜を明かし、遂に撮影へ参加。
最初聞いた時点で、笹森先生とさちさんと自分が「エクササイズで最前列」
かと思ってしまいましたが、その後俺は後ろへ追いやられ(冗談かと思いきやマジで言われてテレビ映れないのではと焦る)

「隅っこでただただメイア ルーア ジ フレンチを蹴る係」を頑張りました。
まあターゲットが「女性の運動」とかだったみたいなので納得しました。

アンドウ

しかし俺とは別の「フロレイオ係」の皆さんはやはり凄かったです。
その後自分は昇格(?)し、「手拍子&歌係」へ。
竜太先生がインタビューを受けている後ろで、真面目な顔とかしちゃいました。テヘヘ

別に参加したから特別にというわけではないですが、カポエィラに対するモチベーションが更に上がったような気がします。
笹森先生が俺の姿が画面内にちらつく度に「放送事故だ!」と言ってたのには
モチベーションを下げられた上に殺意がわきましたけど☆
撮影自体は皆でやるから楽しかったし、先生方や上級の方々のの洗練された動きを見て、
「自分もあんな風に動いてもっと…」という気持ちも出てきました。

なるべくイベントへの参加をしていくとともに、出ても恥ずかしくない技術を習得して行きたいと思いました。

とか書いていますが、次いつ行けるか未定ですけど。

あと、最初の1分少々という少ないくだりを、関東圏以外の人が見てくれててメールくれたのが、凄く嬉しかったです。


青帯の大学生マツオ

青帯の松尾です。
NHKの生放送の番組に出させていただけるという、普通では経験することのできない機会に恵まれて本当に幸運でした。

これは何という楽器ですか? 「ビリンバウです」 これは何ですか? 「ひょうたんです」

自分の声が低くて驚きましたが……。台詞まで与えていただき、本当に感謝です。
どうもありがとうございます!毎日がハッピー、マツオでした。

マツオ
関連記事
この記事へのコメント
皆さん大変お疲れ様でした!!!
そしてすみませんでした…
2010/04/10(土) 20:07 | URL | Sonik #-[ 編集]
写真が宇都宮19℃とかぶってて思いっきり笑いました。
そしてタイガーマスクw
2010/04/11(日) 02:20 | URL | あんどう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド