「花見だよ、全員集合!」4/3(土) 黄緑帯の久保田Moicano

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/06(火)
いやー、最近まったくモヒカンでないMoicanoです。

先日の東新宿支部主催のお花見に参加していただけた皆様ありがとうございました。
おかげ様で大いに盛り上がりました。
功績を讃えられ「祭りの東新宿」と呼ばれるとか呼ばれないとか。
大集合

当日は昼から場所を取って待っていたのですが最初は曇り気味でやたら寒かったです。
春の代名詞である桜は満開なのに…。
でも花見客はやたら多くて良い場所はほぼ埋まってました。

そして人が集まってきて、夕方は日が射しが戻り暑さと日焼けに耐えながら縄跳びや音楽練習などを。
大音楽練習
松尾先生はお酒を一滴も飲んでいないのに顔が赤くなってましたね。

日が落ちる頃に予想外の大雨に見舞われ近くにあると言われるテンポのアジトに避難。
そこでも人は増え(新宿支部の練習がある人は練習に行きました)、ゆるゆると呑みつつ雨が止んで中央公園に戻るタイミングを見計らいます。
大アジト

新宿支部の練習が終わるのに合わせて花伝舎の外にブルーシートを敷き宴会雰囲気でお出迎えし、合流です。

竜太先生も加わり、再び中央公園に行きひと息ついたところでピザ(Lを2枚)を注文したら隣の知らない花見組が帰るとのことで、オードブル盛り合わせを頂きました。
12人くらいいましたが、予想外に食べ物が増え皆お腹いっぱいになるまで食べられました。(食べ過ぎ…)
そして食料を分けていただいたお隣さんにお礼のカポエィラを披露!
かなり好評でした。
カポエィラの世間的認知度が上がっているのは嬉しいことです。
大夜桜

雨で撤退などの波乱もありましたが、今年も花見は成功したと言えますな!
来年はもっと多くの人に来てもらえるよう企画しますので是非とも参加してください。

さぁ4月はビックイベントのおかまホーダと大きい飲み会がありますね。
楽しみにしています。
気軽にMoicanoに絡んでくださいませ。
おっさん
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド