「エイプリルフールにカポエィラ(花見情報あり)」4/1(木) 黄緑帯のフクバ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/04/02(金)
最近、職場のチーム全員(自分入れて3人)がテンポでカポエィラしてます。
その他にも興味持ってくれてる人が増えてきた今日この頃のフクバです。


暖かくなってきましたね。
4月です。
そして今日は4/1。

そう、エイプリルフールです!
色んなサイトも面白ページ作ってたりするので楽しい日です^^

というわけで日記も嘘だらけ書こうと思ったのですが・・・
それだとヒドイ日記になりそうなので、ちゃんと書きます^^


今日の東新宿支部は、
「松尾先生だけ練習中は全て嘘をつく。
本当のことをいったらダメ(指摘した人に東新宿ポイントプラス!)」
といったものでした。

準備体操から、松尾先生のぎこちない指示で進んでいきます。

その後移動系の練習を行ったのですが、松尾先生は嘘しかつけないので、
誉められてるのか注意されてるのかわかんなくなることが多々ありました。
「それいいですね(実はダメ)。腕をもっと下げるといいですね(実は腕をもっと上
げてガードしっかり)。」

嘘言えなくて皆に指摘されたりしてるうちに、口数少なめになってきたり(笑
松尾先生は嘘が苦手なとても優しい人だということがわかりました。きっと。


その後、メンバービジター別々で練習。
メンバーは
・空気読むチーム(笹森先生のパンディロのリズムに合わせる)
・空気読まないチーム(相手のリズムを惑わせる動きをする)
に分かれて移動系の動き、たまに蹴りといったことをしました。

空気読まないチームになった時、全然相手のリズムを崩すことができず
逆に自分の動きが相手に近くなってしまっていたり・・・難しい(^^;

最後にホジーニャをして今日は終了。


それにしても今日は暖かかったですね。桜の季節ですしね。
あ、桜と言えば花見。

そう、花見の季節です!!
というわけで、4/3(土)に花見があります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
メンバービジター支部関係なく集まりましょう。

日時:4/3(土)12時から 場所取りで誰かしらいます。
コアタイムは16-18時と22-24時(花伝舎の練習後に合わせ)です。

場所:新宿中央公園のナイヤガラの滝近く

必要な物:防寒具(気温に合わせ)、楽器(あるなら)、差し入れ(良ければ)、座布団など

連絡先:笹森先生090-9150-5478
    ※連絡取れないときはメルマガに載っている松尾先生か久保田まで。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ではでは。
ノシ
関連記事
この記事へのコメント
『ジョジョの奇妙な冒険』でナランチャが嘘しか話せなくなる回がありましたが、そんな心境でした。
2010/04/02(金) 14:00 | URL | 松尾 #-[ 編集]
読んだだけでも笑っちゃいました(≧∀≦)
松尾先生の嘘つきレッスン受けたかった~☆
でも、あたしだったら頭が訳わからなくって動きが止まってそうです(笑)
2010/04/02(金) 20:35 | URL | やす #-[ 編集]
自分の動きがあってるのか間違ってるのかよくわからなくて混乱してました。。。
ホンヤクコンニャクください!
2010/04/02(金) 23:30 | URL | さとう #-[ 編集]
>ナランチャ先生
ジョジョの奇妙なカポエィラでしたねー
教官がスタンドを発動したんです。

>やすさん
楽しかったですよ~
実際私も動き止まってました(笑

>さとうさん
チャラララッチャラー
ホンヤクコンニャク~
2010/04/04(日) 11:12 | URL | フクバ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド