「“絶望ととるか希望ととるか結局は自分次第な”日記、ホーダに参加しました」3/20 緑帯・カツオ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/03/26(金)
コンニチハ 超ポジティブナルシスト(ってテレビで親友が言ってました)カツオです。

逆宙

あー超幸せ。

突然ですが
ケガなし、これが最強だとつくづく思います。


1月末に手首やってかばって動いてたら2月末に足に違和感を感じやがて3月初旬に痛みに変わりやがて疲労骨折しました。
それでも坐薬入れて痛みをごまかして動いてたら足の形状が変わりました。
動いて腫れて冷やして動いてまた腫れて冷やして…乗り切るのが精一杯な気がしてた時もあります。

だけど

たくさんのことを教えてくれる先輩がいて

言葉だけでなく、その人の行動から学ぶことがたくさんあって

その人をみていると多少のことは本当に大したことないように思えてきます。

宇宙の広大さを思えば人生はギャグです的に。

だから何のこれしき。


ケガがケガを呼ぶ

こんなスパイラル

だけど幸せが幸せを呼ぶスパイラルが隣り合わせで存在しています。

変なプレッシャーを自分にかけ、ショー以外はケアに尽力する生活。
こんなエネルギーの使い方ですがこのエネルギーのベクトルを変えれば絶対うまくなると思いました。

といっても、、練習に顔すら出せず申し訳ありませんでした。

ホーダが3月初です(爆)

ホーダには正太郎先生が見学に来られててしかも後半には参加!テンションあがりました。

正太郎さんと竜太

直接会ってお礼を言いたかったこともあり、再会できて本当に良かったと思いました。

ホーダの動画をみて、かな~りあ然としましたが考えてやっていきます。

まだまだ手首も足もコノヤローって怒りたくなりますが、定番ですが今こうゆう状態なのは理由があるので考えてやっていきます。

毎日がハッピー、カツオでした。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド