「火曜日の深夜連の日記」3/16(火曜日) 黄緑帯の花村

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/03/21(日)
「おとーたん」



1歳3カ月になる息子が、最近、自分のほうをむいて言うようになりました。

年明けに立ち始めたかと思うと、スタスタ歩くようになり、いまではすっかり安定して、

たまに軽く走るようなそぶりをみせるようになりました。

いっせい


公園などに遊びに行くと、公園中を歩きまわり、遊んでいる他の子のあとを追ったりとしています。

昨年、寒くなりだしてから病気がちで、いつも咳を出したり、鼻水を出していましたが、3月になり、

少し暖かくなってきたのでそれもとまり、元気になってきました。

機嫌もよいのか、毎日、朝からテンション高く、かけまわっています。

つい先日は、朝の3時半くらいから元気に部屋の中を走り回り、そのまま朝、保育園に行くまで

元気にしていました。親は毎日のように寝不足ですが・・・。



よく親のマネをしようとし、また、だれのマネだかよくわかりませんが、面白い素振りをします。

そんな子供をみると、なんだか、成長してきたなーと感じます。



そして、そろそろ、しゃべりだすのかな?



と思っていたところ、「おとーたん」とよんでくれました。

これから、どんなことをしゃべるのか、非常に楽しみです。

いろんな面で、人として、日々、成長していることを感じます。





自分も子供の成長を通じ、技、ジョーゴ、歌、ビリンバウ、知識、いろんな面で成長しなければ・・・と感じました。



以上、強引にカポエィラに結び付けて終わる花村の日記でした・・・。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド