「出稽古に行ってきた日」 3/14(日) 黄緑帯 五十嵐 Sapeca

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/03/16(火)
春ですね。
いい季節だ!
花粉症の皆さんは大変そうですね。お大事に。

たいていの日曜日は自主練習があるのですが、
昨日は自主練習がお休みだったので、
笹森先生率いる東新宿支部の練習へ参加してきました。

練習場所の榎町地域センターはスポットライトがあって照明がきれい。
先生がキラキラして見えるとか見えないとかー。

初めはメンバー・ビジター交えての基本の振り返り。
前の先生の蹴りをみてよけるのですが、これが割とこたえる。
やってる時間は短いのだろうけど、エンドレスのように感じて・・・。

少人数で広く場所を使えるので大きくうごくからかな?
しまいには後ろからの松尾先生の奇襲もありで、後ろにも目がないと。

後半はメンバー・ビジター分かれて練習。
エスキーバドイスからなめらかに足を入れ替え→相手に近寄りながらの反撃シバータ。
なめらかだと爬虫類のような動きでかっこいいのですが、
わたしはまだまだ昆虫っぽくカクカク・・・がんばります。

最後はみんなで歌を習って練習終了。
帰りは念願だった王将へみんなで駆け足(?)で行き、餃子を食べて帰りました。
関連記事
この記事へのコメント
イガラシさんの意外な?!不器用さに驚きました!
箱開ける特訓もしたほうがいい(笑
2010/03/16(火) 01:49 | URL | さとう #-[ 編集]
イガラシさんが居ると、常に笑いがあって楽しいですねー♪
イガラシさんがキラキラして見えるとか見えないとかー^^
2010/03/17(水) 16:38 | URL | ハナエ #nirwQam2[ 編集]
>さとうさん
あの箱のことですよね?!もう特訓おわりました~中身空っぽです。

>ハナエさん
私もハナエさんがいるとたのしいですよ~。またご一緒しましょう!
2010/03/19(金) 23:50 | URL | いがらし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド