「木曜練習」3/12(金) 黄緑帯 高校生 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/03/13(土)
久しぶりの練習で思いっきり飛び回れると楽しみだったが、期待通り疲れた。

側宙オギー

いつもならペース配分して最後まで練習を乗り切るという(自分の)伝統的スタイルでやっているが、楽しくて最初から飛ばしてしまった。

途中でバテたのは言うまでもない。



練習内容は、シバータからベンサォンやアウーセンマォンに繋げる、ペンバ、バナネイラといった感じだった。

どれも難しかったなあ。

特にペンバなんか全然イメージが掴めず踵をドカドカと打ち付けて痛くなった。

でも最終的に「形はなんとなく出来てるから」と言われるまでに。

技完成までの道のりというか過程は、普通の練習以上に打ち込める。



シバータからの繋ぎ。

シバータからベンサォンは時間がかかると思ったら、そうでもなく実践で使えそうだった。

シバータからアウー又はアウーセンマォンは、勢いがついてやりやすかった。

シバータは色んな技に繋げられるんだ。

シバータ文頭5連発。



バナネイラは気合。以上。



期末テストやら修学旅やらで3週間ぶりだった。

練習している時の感覚が体が宙に浮いているようだった。

これからの練習も毎回今日のように全力でやれば、もっと上達出来るだろうか。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド