「3月の誕生日ホーダ!」3/10(水) 緑帯タルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/03/11(木)
毎月第2週目の水曜は誕生ホーダの日です。
その月の誕生日の人をカポエィラ的にお祝いするんです。
楽しいですよ~。ケーキもありますよ。!

飛ぶ亀

そう、3月は自分の誕生月なんです。(ちなみに3月25日)
普通のジョーゴから始まって、途中から誕生ホーダ!
誕生月の人が入れ替わりでみんなとジョーゴします。

昨日の誕生月対象者は自分と、大酒飲みでお馴染みの黄緑帯の斉藤さん。
2人なので、プロレスのタッグマッチのように入れ替わりでジョーゴです。

いや~お祝いなので嬉しいですが、キツイです。昨日は人数も多かったので。
相手全員にネガチーヴァをかけるのをテーマにしてたのですが、途中から疲れてグダグダでした(笑)。
ネガチーヴァ好きなんです。あの防御の動きなのに、相手の足下に鋭く突き刺すのが攻防一致の技でいいですよね。
ネガチーヴァは重心が大きくずれるのであまり使わないかもしれませんが、ぜひ思い切ってやってみてください。

ネガチーヴァを竜太先生に

昨日は3*10だけに、25日はいよいよ30歳になります。
カポエィラを始めた時は27歳だったのですが、
浅草で初めてテンポのパフォーマンスを見た時に、
竜太先生が「ここにいるメンバーは最低3年は練習してますねー」
と、ステージで言っていたのを聞いて、
今始めれば3年後は30歳。それまであんな風になりたい!
と思ったのを思い返しました。
で、そうなってるかというと・・・・ですが(笑)。
ま、あと2週間ほどは限られた20代の時間を楽しみたいと思います。
何回練習出れるかな?

最後に、竜太先生並びにお祝いしていただいた方に感謝感謝です。
どうもありがとうございました!

さて、来月は誰が誕生月でしょうか?こうご期待~。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド