「トシくんのアンゴーラワークショップの感想集その2」3/7(日)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/03/10(水)
トシくんのブログはこちら
津波っす!!!!!

オガワ

アンゴーラのバテリアは楽器も多くさながら合奏会のようで楽しかったです。
グンガをスタートとして、アタバキまで音が揃った時は、さながら迷宮組曲のようです(古いね)。
シャマーダも教わったし、これで他団体のホーダでも大丈夫ですね。

レイくんオガワさん


中西

以前、アンゴーラの団体の練習に参加させてもらっていたことがあって、
その時もシャマーダを教えてもらったんですが、「これはこういうもの」
という風にしか教わらず、今回のワークショップで、その意味や
詳しいやり方を知れて、とてもすっきりしました。

あと、教わっても、実際にやってみると意外とわからない部分
(例えば、シャマーダ中は何歩くらい歩くのか?、とか)も
事前に細かく教えてもらえたので、
スムーズに実践してみることができました。

また機会があれば、是非参加したいです。

中西さん


あんどう

初めての体の動かし方に戸惑い、楽器やポンチでの避けに「いや…これ無理マトリクス」と思いながらも
楽しく丁寧に教えて頂けて楽しく出来ました。ありがとうございました!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド