「守れるアウーのレッスン」3/6(土) 黄緑帯の松田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/03/07(日)
こんにちは。黄緑帯の松田です。

今日はセクエンシア(型)を少しと、
そこから発展して、カベサーダ(頭突き)に対してアウー(側転)を工夫して腹を守るレッスンでした。

ところで(やっぱり言っとこ)、
自分の奥さんが妊娠しまして今2ヵ月でして。
そんな事も頭によぎりながらきょうのメニューは、

足を低いまま伸ばしてアウー。
足を折り畳んでアウー(フェシャード)。
足でバタバタ反撃のアウー。

僕の腹の中といえば練習前に食べたマックのえびフィレオだけですが。
いつでも防御ですアウー。

上手くやるのは難しいですね。

あと、この頃同じ黄緑帯のメンバーが少しずつ歌っているのを見て
いい刺激を受けています。僕は今歌い出すタイミングが??ですが、
1曲ずつ掴んでいきたいです。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド