「サンバは腰が大事?」2/27(土) 緑帯 くがForte

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/02/28(日)
いやぁ、盛り上がって、アシェーもいっぱい、すてきなホーダでしたね!
お客さんもたくさん、もちろんテンポのメンバーもたくさん。

ファビオその

貴子タリ

個人的には同期のぐっきーとも1年半ぶりに会えたし、もちろんジョーゴもしたし。
こんなふうに、しばらくご無沙汰だったメンバーもすんなり戻って
これるのが、なによりテンポのすばらしいところですね!

ファビオトシ
トシオトシ

今日は、アンゴーラの方もいらっしゃったんですけれど、ジョーゴ
するとき、なんていうか、たとえば自分なりに床系を多くして、
できるだけかみ合ったジョーゴを、な~んて大それたことも考えてたりしたんですが・・・・
というのもかなり前に、やはりホーダに来てくださったアンゴーラ
の方とジョーゴしたときに、これが全然やりとりにならないというか、
ほとんどアリと猪木の異種格闘技戦みたい(古いっ)になってしまった記憶がよみがえりまして。

子供同士

しかし、ビデオで確認すると、あぁ、やっぱ全然なってないや、合
わせようなんてのがこれはちょっと十年早いな、という反省です。
来週、そのアンゴーラのワークショップが開催されるので、なんと
か参加したいな、と時間調整中です。

タリトシオ

クガエストレーラ


ところで十年早いといえば、サンバ・ジ・ホーダ!

クガセクシー
貴子ゆうや

こちらも盛り上がりましたね!
私も各団体の先生方に混じって、臆せず参加、腰の振り方がエロ
いっ!とお褒めの言葉(!?)、いただきました。
ていうか、ジョーゴでは絶対に追い出しちゃいけない先生だって、
サンバなら腰で押し出せるっ!
みんなも遠慮せず恥ずかしがらず、どんどん踊りましょうねっ。

最後の挨拶

てなわけで楽しいホーダでした。

思い起こせば、ちょうど5年前、初めて体験参加したカポエィラの
練習が、この3月のホーダの日でした。
浜松町のアーキタンツ、そこで見た生のカポエィラの衝撃、こんな
ふうにできるようになりたいっっ!
あの日からすべてが始まったんだなぁ。

整形外科の先生からもほぼOKが出たし、暖かくもなってきた
ので、宴会要員だけじゃなくて、そろそろちゃんと練習にも復帰しなきゃ。

※来月のホーダは3月20日、土曜日19時半西新宿芸能花伝舎です!
関連記事
この記事へのコメント
そうかー5年経ちましたか!
サンバ凄かったですね。
ビデオで見るとなおさら・・・

膝良かったですねー。春になってもっと調子良くなりますね!
練習で待っていますー
2010/02/28(日) 16:07 | URL | 竜太 #-[ 編集]
ホーダを見に来ていた50歳のかた、
強くお誘いしましたが、来てくれるといいなぁ~
2010/03/02(火) 10:45 | URL | くが Forte #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド