「みてみい、このからだ、ガッチガチやぞ(柔軟的な意味で)」2/24(水) 黄緑あんどう

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/02/25(木)
皆さんお久しぶりです。
前回「始まりのメストレへの挨拶が言えないネタ」(ネタ?)で登場以来、久々の日記あんどうです
あれからたり先生やらメル友の八百板さんやらに聞き、何とか挨拶は言える様にな…( ゜д゜)



依然黙々と風呂入ってる時に練習中です(`・ω・)


あんま書くことないんで(おい)、まあ仕事のことなんぞ書こうかなと思います。
自分の仕事は「児童養護施設」というとこでして、そこの職員をしとります。
バリバリの福祉業界です。どなたか近い人います?

仕事の中身をざっくり言うと
「子どもが生活→その世話」が仕事です。保育士の資格を使っています(このツラで)。
仕事ですが、要は何でも屋です。
自分の場合は特に酷いと思います。

詳しい業務内容に関心がある人は、ググッてみてください。もしくはつかまえて聞いてください。

色々な行事やイベントがあるんですが
とりあえずやれる人がいない→俺にやらせてみる→俺ムキになって頑張る→「何だできるじゃん」→更にハードルが上がる

キリがねーうえにヒデー'`,、('∀`) '`,、
因みに今本番を控えているものは

サックスです。

ね?意味が分からないでしょ?来月職員の出し物でやるんです。
演奏経験ですか?もちろんありますよ(・∀・) 。

去年のクリスマス5日前から初めて吹きだして

クリスマスに本番でした'`,、('∀`) '`,、

今回は
「3週間足らずでルパン3世が吹けるか?」
というチャレンジ企画?だそうで…何でもやす請け合いすると㌧でもないことに巻き込まれますね。
他にもいきなりドラムやらされたりもあったなあ(´-`)…



(何の脈絡もなく)それで今日の練習ですが、
コンパッソの体勢からの避けや、アルマーダ蹴りあいなんかをやりました。
最近常々痛感しますが

柔軟性がないといい加減本当にキツイ!
です。・゜・(ノД`)・゜・。

折角竜太先生が丁寧にアドバイスしてくれても

(;´Д`).。oO(頭ではわかっていても、俺の可動域と活動限界を越えてるーー)
と感じる場面が多々…

これからどうするかですね。仕事で動く中、柔軟やっていないわけではないんですが…

新技>>>>(越えられない壁)>>>俺

ですかね~。

因みに土曜のホーダですが、参加できません。
仕事です。
それもスキーの引率'`,、('∀`) '`,、

なんせ何でも屋なので…
関連記事
この記事へのコメント
私も児童福祉職です。
いきなりルパンはハードル高いなぁ…。
がんばって~
2010/02/25(木) 19:00 | URL | かず #-[ 編集]
あたし元教師です、3年前?までかな??

サックス頑張ってください!
吹けたら、モテますよ!

一番エッチな管楽器と言われています。
2010/02/25(木) 19:23 | URL | アイリ #-[ 編集]
お子さん達にドッヂボールとか教えてました。
引率頑張ってくださいね~お疲れ様です。
2010/02/25(木) 22:14 | URL | すがわら #/N8ERHb2[ 編集]
おぉルパンとは!渋い(笑)
頑張って~(^0^)/

確かにサックス趣味なんだよね~とか
言われたら、一瞬モテそう。
ん?一瞬?'`,、('∀`) '`,、
2010/02/25(木) 23:06 | URL | ゆかり #-[ 編集]
おおすげえ反応ww
カポエィラほとんどノータッチ日記に
カポエィラに触れてねえ返信ww

かずさん
そうなんですか?今度話を聞かせてください。結構微妙な「何か」で吹けたり吹けなかったりですね^^;

アイリさん
確かにエロイそうですが、相手が子どもなんで('A`) ドラムよりは何とかなりそうではあります(俺レベルで)。

すがわらさん
俺もかてきょやってましたが体育とは…。今回の引率かなりハードなので気を付けたいです。ありがとうございます。

ゆかりさん
そうそう、一瞬ね~。
今度俺の(軌道が低い)アルマーダ食らわせてやろうかい'`,、('∀`) '`,、
でもルパン本当に皆知らないんだよ…
2010/02/26(金) 01:43 | URL | あんどう #-[ 編集]
うわーエロいんだねやっぱり。
2010/02/26(金) 01:44 | URL | 竜太 #-[ 編集]
竜太先生
(゚ロ゚;)えぇっ!?
そこを拾うんですか!?
2010/02/26(金) 08:34 | URL | あんどう #-[ 編集]
テナーサックス吹いていました。
40年以上前の話・・・

ていうか、2年前のバチザードで黄緑帯取った畠中くんは、福祉施設の職員で、障害者プロレスの審判もやってたよね、確か。
花村くん・下坂くん・田嶋くんの同期。
2010/02/26(金) 22:34 | URL | くが Forte #-[ 編集]
エロ(笑)

それにしてもほんと器用だよね~
この前ビリンバウ初めて弾いたのに、すぐ形になってたもんね!
2010/02/27(土) 12:26 | URL | さち #-[ 編集]
くがさん
アルトとかテナーとかよくわからないです…
児童むけの人っていらっしゃるんですかね?

さちさん
ちょ…(苦笑
いえあれは必死だっただけです('A`)
先ほどようやくスキーから帰宅…
一緒に行った小学生から
「なんでスキー出来るの?」
「…ほら、何でもできるじゃん!基本俺って」
「でもモテないんでしょ?」
…冗談で言っただけなのに…ヒドイ orz
2010/02/27(土) 22:29 | URL | あんどう #-[ 編集]
本体の上の、曲がってから先の部分がまっすぐなのがアルト、上にふくらんでいるのがテナー・・・わけわかんない説明だな、要はテナーのほうが大きくて音が低いです。
独断と偏見で言うと、多分テナーのほうがモテるかも・・・でも音はアルトのほうがエッチかなぁ。う~む言ってる意味がわからん。
2010/02/28(日) 02:07 | URL | くが Forte #-[ 編集]
くがさん
話がモテとエロになってます…
2010/03/02(火) 23:59 | URL | あんどう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド