「鼻歌はカポエィラの歌」2/22(月) 緑帯さち

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/02/24(水)
先週風邪をひき一週間鼻垂れ小僧だったさちです。

そんなこんなで一週間カポエィラの練習はお休みしてました。


一週間ぶりの練習開始は…
日曜日の自主練習です。パイプ椅子を使いひたすらアウバチードゥの練習。
実はこの時、タリ先生がアタバキを練習してて、
そのリズムが私の体をノリノリにさせてくれました。
そのおかげてかなり集中してリズムに乗りながら練習できました。
音楽が体に与える影響ってすごいなぁ~と実感。
その後は、マ子供達とマットで練習したり、
マカーコを練習しました。


こんな自主練習のおかげで月曜日はひどい筋肉痛に襲われました。
筋肉痛にめげず、月曜日の花伝舎での練習に参加。


練習ホーダはなくなってしまいましたが、今日は懐かしの練習ホーダっぽい練習内容でした。


普通の練習後、楽器と歌を練習してからホーダ。

今日の歌は、難度が高かったですが、自分の中での憧れの歌の一つだったので、
頑張って覚えたいです。
歌詞の中で
「Ô vento…」ってとこが
「お弁当」って聞こえて、帰りもずっとそこだけ頭に残って大変でした。



ちょっと余談ですが
私は良く鼻歌を歌ってしまうのですが、最近の鼻歌はもっぱらカポエィラの歌です。

月曜日練習に行く途中電車の中で、
心の中で歌っていたら思わず、
「ポ」(「ポ」が頭の歌詞の歌を歌っていた)
と声を発してしまい、
一瞬「ポ」ってどうやってごまかせば良いのかあせり、
無難な咳払いでごまかして恥ずかしい思いをしました。

今や懐かしの鼠先輩のあの曲を口ずさんでるなんて
誤解されたらどうしようとかなりあせりました。

うまいごまかし方があったら教えてください。
関連記事
この記事へのコメント
マットやりたいなあ…
2010/02/26(金) 08:30 | URL | あんどう #-[ 編集]
今日バク転できた!(夢をみた)
2010/02/27(土) 12:30 | URL | さち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド