「アウーもジャンプもお静かに」2/19(金) 黄緑帯の中条さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/02/20(土)
久しぶりの登場、中條です☆

今日はジャンプとアウーを静かに着地する練習からコンパッソ→足を入れ替えホレーかシバータ。
また相手の後ろに回り込んだりの練習でした。

ジャンプは静かに着地したつもりが「ドンッ」気を取り直してジャンプ、「ドンッ!」両足で着地、片足づつ着地。
共にしっかり音がっ!忍者なら敵に気付かれ失格です。(ToT)

しかしこの着地練習はいつでもどこでもできます。早速明日から練習します!

また自分はアウーで端から端まで移動するといつも目が回り数秒の間、平行感覚が無くなります。
「まさにに無防備」といつも焦ってます。
皆さんなりの対処方は何かあるのでしょうか?
あれば是非ご教授願います。

三回連続でアルマーダを蹴るとその後は相手を見るどころか地面しか見えてない始末です。
フィギュアスケートの選手は何周も回ってるのに目が回っている様子はありません。
やはり何か方法があるのでしょうか?
きっと練習に練習を重ね会得したんでしょう。

すべてのスポーツ・格闘技とにかく練習あるのみです!!
【ちなみにフィギュアスケートの技でエストレーラそっくりの技を見た事があります、なにかカポエィラの技が出ないかと思いながら見てみるのもいいのですよ】
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド