「ごぶさたしてました」2/12(金)緑帯なお

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/02/14(日)
ななんと半年ほどぶりに練習に参加してきました。

その間も、たまにイベントに参加したり、連絡くれるメンバーがいたりと、なんとなくそんなに練習の間が空いた気がしてませんでしたけど、ちゃんと練習するのは超久しぶりでした。
前々から多忙多忙とは言ってましたが、ここ最近、特に今年の仕事量はハンパじゃなくて、練習に来る時間も、気持ちの余裕もなく。
先日の浜松遠征も誘って頂いて、ほんと行きたかったんですけど、仕事の都合で無理でした。

そんな感じで、ドキドキしつつ久しぶりに練習場に入ったら、
・中1の南美はまた背が少し伸び、
・川北くんが無事にお務めを終えてシャバに復帰し、
・初対面のメンバーの方がいて、
・竜太先生の髪型が変わってました。

諸行無常です。

レッスン内容は、攻撃に対して避けの繰り返しや、そのバリエーションといった感じだったのですが、何と言う事でしょう、わたくし基本の6つの蹴りを忘れてました。
組手で私と組んだみなさん、すみません。
人間ってホント忘却の生き物なんですね!

レッスンの〆のジョーゴになる頃にはバテバテで、フラついていたと思います。
でも、なんだかここ最近の仕事とかの疲れが、爽やかな疲れで上書きされたような気がしました。

帰りに、ちょうどお誕生日だった青帯そのこさんを囲んで、一同もうやんカレー(西新宿の有名なカレー屋)へ。
ある事ない事しゃべって笑って食べて、すっきり。楽しかったーー

次に練習に来られるのはいつだろう、、、またしばらく無理かもしれません。
でも、いつ来ても楽しく迎えてくれる皆さんの存在がありがたいです。
これからも、地味に地道に通い続けたいと思います。

--------------------

余談ですが、この日の帰り、乗ってる電車が止まってしまいました。
隣駅で人身事故!金曜の終電近くに人身事故て!!!
混雑した車内でひたすら待たされ、ようやっと家に辿り帰り着いたのが、真夜中の2時過ぎでした。
なんつー災難。

で、さらにどうでもいい話ですが、この日記を書いているのは練習から2日後なのですが、全身の筋と言う筋がバッキバキに激痛です。
寝返りうつのも一苦労。
休日を、ほとんど布団の中で過ごしました。
布団の中からテレビに向かって、長野五輪の頃から大ファンの上村愛子ちゃんを応援しました。
そしてうっかり泣いてしまいました。
関連記事
この記事へのコメント
私も土曜日の練習で筋肉痛になり、ほとんどコタツの中で休日を過ごしました。
そしてOlympicを観ていました。泣かなかったけど、残念だったねぇ
2010/02/14(日) 23:29 | URL | かず #-[ 編集]
お互い、はぐれメタルキング級の超レアキャラですねぇ~
それじゃぁなかなか遭遇できないはずです。

上村は残念だったけど、個人的にはよってたかっていじめられている国母が不憫・・
2010/02/14(日) 23:49 | URL | くが Forte #-[ 編集]
かずさんくがさん、ご無沙汰してます!
お会いしたい~

かずさん
今朝になって、やっと普通に歩いてますが、背中から太ももにかけてが、今も痛いです…
五輪ついつい見ちゃいますよね!
フィギュアも見るの好きなんで楽しみです。


くがさん
レアキャラですね、お互い。
でもマトリックス姿は拝見しました。さすがです!

スノボは全然詳しくないですけど、国母選手、良い成績残せると良いですね~
それにしても、ドレッドが縄のようですよね…
2010/02/15(月) 08:30 | URL | なお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?? α ????????å??ä??
2010/02/15(月) | http://worldnavigation.biz/
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
2010/02/24(水) | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド