「浜松うまいもん巡り+ナゴアスにお邪魔しました」2/6、7 黄帯かず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/02/12(金)
先週の土日一泊2日で浜松に行ってきました。

1月に
☆ブラジルスーパーにまた買い物に行きたい!(ナゴアスのバチザードの時に寄った)
☆浜松のうまいもん食べたい!(浜松餃子、ブラジル料理、富士宮焼きそば、鰻)
☆かっこいいジャパォン先生のクラスに出てみたい!(私の中のオールジャパンかっこいいカポエィリスタベスト3に入る先生。カポエィラも爽やか、笑顔も爽やか。)
☆車の運転練習してみたい!(タリちゃんも私もあんまり運転しないから経験値を上げるため)
と飲みながら話していたところ、その場にいる全員が「いいね~!行こう!」ということになり、実現しました。
(その場にいなかった方、誘えなくてごめんなさい。車が8人乗りだったんです)

ホジーニャではナゴアスの子ども達やジャパォンの奥様カカゥ、メイーニャさん、ビタミーナさん達とジョーゴさせてもらい、練習後にはシュハスコに連れて行ってもらい、いろんなお話もでき、楽しかったです。
ありがとうございました。

違う土地、違うグループでもカポエィラを通じて仲良くなれるのは本当に嬉しく、楽しいことです。
以下一言ずつの感想です。

めしくう


青帯その

ナゴアスのバチザードに行った時のブラジルスーパーにまた行きたいね~!!!
という単純なノリで実現した今回の浜松遠征。
ナゴアスの皆さんともジョーゴや交流が出来たし、旨いものも食べ過ぎたし、温泉入ってお肌ツルツルになれたしっ!!!
楽しかったです~。
今度はカポエィラ合宿したいですね~。」


青帯こうめい

まず土曜日、浜松の団体 ナゴアス・カポエィラの練習に参加させていただいたのですが、とても有意義でした!
子供達を交えてのホーダでコントラメストレ・ジャパォン(きっとかずさんがイケメンの先生と書いていると思います)のジョーゴを見て、忘れていた何かを思いだした気がしました。
なんというか、カポエィラって、あぁこういうものだよなぁと、ブラジルに行ったときの気持ちが蘇りました。
あまり大袈裟に書くと突っこまれそうなので、この辺りでやめておきます……。

その後はメイーニャさん、ビタミーナさんと一緒にブラジル料理屋に行きました。
店は僕ら以外全員ブラジル人で、店内はブラジルの匂いがしました。
比喩とかでなく、本当にブラジルの匂いがしたんです。びっくりしました。
食後に、小さい紙コップで甘~いコーヒーを飲んで、さっきとはまた別の意味でブラジルに行ったときの気持ちを思い出しました。

夜はホテルで大貧民(大富豪)をやったりして盛り上がりました。
僕は一度も負けず、ずっと大富豪でした。
「今年の運を全て使っちゃったんじゃない」と言われて愕然としました。

翌日はブラジルスーパーに行って、またもやブラジルの匂いを堪能して甘いコーヒー(サービスでくれました)を飲んだり、
花鳥園という鳥ランドに行って楽しんだり(なぜかすごく楽しかった)、
どうしても食べたかったしぞ~かおでんを食べて満足したり、
そこで笹森先生はレッスンのために帰ったり、
そのおかげで僕は残れたり(ありがとうございます)、
美肌温泉に行って美肌になったり(本当に効いたんです、効果は翌日まででしたが……)、
楽しすぎて帰りが遅くなってしまったりしました。

どれもこれもメチャクチャ楽しかったです。
車での移動中、空悟がずっとブーブークッションで遊んでいて、
「あ~ブーブークッションは良いねぇ」とか
「一番大事なブーブークッションが云々」と言っていたのが印象的でした。

まだまだ書きたいことがあるのですが、あまり長く書くと突っこまれそうなので、この辺りでやめておきます……。
最後になりましたが、ナゴアス・カポエィラの皆様、運転手の皆々様、どうもありがとうごさいました!!
関連記事
この記事へのコメント
うわーんホント行きたかったです!
遠征は楽しいですよね~
2010/02/13(土) 00:05 | URL | なお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド