自称超MVPの林の日記

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/12/31(月)
蹴ったな!?父さんにも蹴られたことないのに!

今年最後のカポエィラ日記になります。
土曜日は練習納め、アーキタンツでの最後の練習、
前日の忘年会に参加していた人がたくさんいました。

練習にいた人の中で、忘年会にもいて、最後の練習にもいて、
しかもそういう人が、常日頃から頻繁に練習に来る人だったりすると
「そういう人にとって、この一年はどんなカポエィラ年だったのかなぁ」
とか柔軟体操を前で先導しながらぼんやり考えてしまいます。

カポエィラが生活の中心になっているという理由で
新宿に引越ししてくる強者までいたり……すご。

僕にとって今年は、カポエィラ復活年でした。
去年などは、
「練習で林に会えるのは超レア」とか言われるくらいの
レアキャラで、
今を輝く松尾や川北さんやそのさんのビジター時代など全然知りません。
仕事と夜な夜な食うコンビニ弁当のおかげで、体もがたがた、
体重は増え、吹き出物も増え、、
体を動かさないとやってられない僕としては、
とてもストレスの多い時代でした。

それが今年の6月くらいから、急にパタンと仕事が暇になり、カポエィラ復活。
お月謝で練習に参加するのなんて、本当に3年ぶりくらいだったと思います。
そんな練習に明け暮れられた今年、林のカポエィラ10大ニュース。

・新宿に引っ越して、ゆうやとルームシェア
・石塚さんトモさんの結婚パーティー
・第5回バチザード&トロッカジコルダス
・アシェーブラジルバイーア(夏の浅草のイベント)で大はしゃぎ
・8月のバーベキュー大会
・子供たちと一緒に作った、ビリンバウ大会
・竜太先生の「SASUKE」の応援
・10キロダイエット
・ビジターさんとの交流
・正太郎さんヒロさんの結婚パーティー

いろいろ忘れてそうだけど、こんな感じです。
なんて素敵で、充実した一年だったことでしょうか。個人的に。
やっぱり、新宿に住み始めた頃から、多くのことがいい方向に
流れていったような気がします。
次に引越しする時は、4人くらいのルームシェアで
4LDKの一軒家とかに住みたいなぁ。広いキッチンにリビング。

みなさんにとって、どんなカポエィラ年だったでしょうか。
また来年カポエィラで会いましょう。
今年は本当にお世話になりました。
来年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年を!!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
僕的には今年の6月よりもずっと前からいろいろお世話になりっぱなしです。

来年もよろしくお願いします。
2007/12/31(月) 12:42 | URL | Forte #-[ 編集]
えーーーっ!
林さんはゆうやさんともう何年も一緒に
住んでいるのかと思ってました。
夫婦のような空気感がお二人には漂ってますねー☆ 私の理想の夫婦です(笑)

>・10キロダイエット
見習いたいです。

>・正太郎さんヒロさんの結婚パーティー
超楽しかったです!

今年もよろしくお願いします。
2008/01/02(水) 01:22 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド