「大阪から帰ってきたグッキー」1/30(土) 黄帯の川北

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/02/01(月)
みなさま、こんにちはーー!!
1年半ぶりに練習を再開しました黄緑帯ぐっきーです!

最近まで大阪へ長期の出張に行っていて、1年半前のバチザードを最後にプツリ。
まーーったく活動に参加できずにいました。
心の底ではずっとカポエィラしたいなぁって思ってたんですが、長い事連絡しなかったものだから、
出張が終わっても、"さぁ、これからどう練習を再開しようか"なんて思ってました。

でも、皆様と無事に連絡が取れて、
そして1月に帰ってきて今日ようやく練習再開!!
初めはあまりに久しぶりだったので緊張してました。
それも練習前は皆様に挨拶して回っていくうちに少しずつ慣れてきて。
でも、練習前なんか、何していいのかわからずフラフラしてましたけどね(笑

いやー練習は全然動けませんでした。ホントに。

ウォームアップ後こんな感じでした。
復活への試練〜其の一

・2人組で前に進みながらセクエンシア(型)をしながら前に進んで行く。
大事な カポエィラ・ヘジォナウの型なんですけどね。
スッコーーンと抜けてました。
でもみんなと一緒にやりながら少しずつ戻していきます。
・2人組で1人はアウーで1人がカベサーダ。
・マットを使って逆立ち後に片足ずつ後ろに降りて行く。(カベサーダを受けた後の対処)
これがうまくできたら、わざとカベサーダを受けてホレーしたりして戻ってきたり。
格好いいですね!
・セクエンシアで使う技だけでジョーゴ。
・アルマーダ・プランド。
しっかりと踏み込んで
・コンパッソからアルマーダ・プランド。
・いくつか歌のテーマを決めながら最後はホーダで終わり。

あー、全身がくがくです(笑
でも、これが心地いいんですね!
それに皆様、暖かく迎えてくれてありがとう!!

練習に来る間隔が長く開いてしまっても気にしないで復活です。
関連記事
この記事へのコメント
いやぁ、2007年バチザード組の同期としては嬉しいかぎりです。

新しいメンバーもものすごく増えてるから、負けないようにがんばろーね!
2010/02/01(月) 09:58 | URL | くが Forte #-[ 編集]
あー!くがさんっ!

本当新しいメンバーがたくさん増えたみたいですね!
ここからバチザードまでが短いんですよね。もりあげて行きたいです(^^
2010/02/02(火) 00:12 | URL | ぐっきー #-[ 編集]
さっそくぐっきーらしい爽やかさといじられキャラを発揮してましたね(笑)
そして、誰も何故ぐっきーなのか聞いてなかったですね~
2010/02/02(火) 02:37 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
笹森さん、最後カラカラに乾いてましたよ(笑
ほんと、リアルなあだ名です。
2010/02/02(火) 23:04 | URL | ぐっきー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド