「メンバーになって1年が過ぎました!」1/28(木) 黄緑帯のさとう

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/30(土)
東新宿支部のさとうです。
自分がメンバーになってもう1年過ぎたんですね~。はやいものです

今日はいつもと違って柏木に練習に来ました!東メンバーは支部長引率で出稽古です

久しぶりの柏木に思いを馳せつつ、練習スタートです!
ケイシャーダに相手が同タイミングで反撃(コンパッソ)をしてきたときの対処をしました。
ケイシャーダの蹴る前の形から後ろ足方向へ重心を移動し、一回転する形で避けながら
そのあとシバータを蹴るという、攻撃~避け~攻撃の流れがキレイな動きでした
(上手く説明できないのでどんなのかは練習出た人に聞いてくださいー)

竜太先生曰く、
蹴ろうとして相手が蹴ってきたからそれをいったん避けて、しきりなおしで蹴ると、
あの人蹴りキャンセルして避けたんだわって思われてしまうが、
この動きを使えばキャンセルしたことがばれずに、最初からこの動きを使って蹴るのを
狙ってました~といえる。流れを止めないということでした。


こいつを身につけて華麗に動いてみたいーーと練習しましたが、難しい……
でも、ちょっとずつ練習して動きのレパートリーを増やして行きますよ!!

そして、
小ホーダ(ホジーニャ)では、歌うたってやる~という目標が無事達成できました。
歌のレパートリーはちょくちょく増やしているのですが、
本番で少なくなってしまうのが悔やまれますな。

☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜

さて、先日のかずさんの日記にもありましたが、
ブラジルから先生が来るまであと半年ほどしかないのですっ!
練習ももちろんですが、ポルトガル語も重要です!
自分はカポエィラを初めたときからポル語を独学でやってはいますが、
進みがゆっくりなこともあり・・・電波状況の悪いトランシーバーのように
いくつか文・単語が拾えるという状況です(笑)

でも今年は去年よりまともに話したいので、ガンバリマス!

しっかりポル語を身につけたい人はタリ先生のレッスンを受けるのもいいですね!
http://tari.jp/
あ、英語も興味あるという人はメンバーギャビンのレッスンもあります。
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-776.html

宣伝ばっかですね(笑)

では最後に、、
「お香とポケモン関連情報」については、わたくし さとうに聞いてくださいましー
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド