「火曜深夜、その前にパーカッション講座!」1/26(火) 緑帯の神山

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/29(金)
こんにちは!
久しぶりに日記書きます、高速バス大学生の神山です。
青森は最近、雪ばっかで、うんざりです。
寒いと体が動かなくなるので嫌ですねー(><)
怖い怪我をしないようにちゃんと準備体操しようと思いました。


今日は火曜深夜の前にヨシさんのパーカッション講座にも参加させて頂きました。
音楽が全くダメな僕でも、たった1時間ほどで何となくリズムを感じる事が出来ました(^^)b
練習していくうちに徐々に単発だった音が繋がって、リズムになっていくのがわかりました。
そしてもっともっと練習したいと思わせて下さるような楽しいパーカッション講座、また参加したいです!


そして火曜深夜クラス。

今日の練習は基本の蹴りを復習した後に、相手と蹴って蹴って避ける避けるな練習でした。
ですが、避けれない!
重い?重くなった?体を俊敏に上下左右、動かせませーん(TT)
特にベンサォンは、なかなか避けられないんです。。
なのでつい防御の姿勢になってしまい、どんな蹴りにも手が出てしまいます。。。
自分が避けられないと相手も十分にジョーゴできないと注意されてしまいました。
パーカッション講座と同様に、でも悔しい感じのもっと練習がしたいですー!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド