「パーカッションWS!超楽しくて感動です!!」1/26(火)黄緑帯の八百板

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/27(水)
黄緑帯のヤオイタです。

今日の音楽練習は、パーカッション講座でした。

先生は、本場ブラジルから一時帰国された、ドレッドヘアーの超かっこいいソウルフルな方で、
超優しく、超丁寧に、教えていただけました。

出来ない自分には、より丁寧に、子供達より優しく教えてもらいました(笑)

使うものは、カシシ(シャカシャカ)と、バケッタ(棒)のみ!!
アタバキや、音の鳴るものを叩きます。

自分も、他の方達も、最初のしばらくは、ハテナマーク続きだったのですが、10分もやってると、
『うわー!なんだ!これはー!!!』
と、リズムの興奮が、体から湧き出てきた様な気がします。(ブラジルっぽい様な灼熱感がジワジワと)

で、この演奏なんですが、昨日は、5秒ワンフレーズ!!
これをひたすら永遠に続けるのみなんです!

ただ、これ、きっと、2時間やり続けても飽きないんじゃないかなぁ‥

ハッキリ言って、かっこいい灼熱感です!!

覚えれば、手でひざを叩けば出来るし、帰りの電車でも、ずっとやってました(笑)

昇段の試験とかには、あまり関係ないかもしれないですが、これは、ホント楽しいので、是非是非!!

来週もあるので、音楽未経験の方、メンバー、ビジター関係なく、オススメしたいです!

後ろで、教え合いっこも出来るので、子供達も、大人達も、ついていけない人は、いませんでしたよ!

カポエィラって、いろいろ奥深いんだなぁーって、改めて感動しました!!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド