「行く逃げる去るの1,2,3月」1/21(木) 黄帯かず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/22(金)
今日は火曜日の音楽練習で習った歌を練習するため、ビリンバウを持って一時間前に到着しました。

家で練習すると近所迷惑(持田さんちって何か怪しい宗教やってるのかしら?変なお経が聞こえるのよね、奥さん)
とか家族迷惑(母ちゃん、テレビが聞こえない!夕飯まだ?)になるし、
まだ公園は寒いし、練習場所に早く来てやるのはいいですよ~。
間違ってると竜太さんがさりげなく教えてくれるし。

さて、練習の方はセクエンシアから始まり、最後は練習の成果を発揮するホジーニャで終わりました。

箱持った感じでアウーとかアルマーダをタタンと連続蹴りしたり、サントアマーロ、アウーメイオジーロゥ、ポンチからケーダジヒンとか…。

黄色帯なら出来て当然なのでしょうが、どれもこれも私、大の苦手です。
今年中に一つ位は出来るようになりたい…。
年齢と気力と体重がにくい。

今日竜太さんも言っていましたが、毎年お正月を終えると「あ~、もう、すぐにブラジルから先生達が来るな~」と思います。

この間その話をしたら黄緑帯の人達は冗談かと思って笑っていたけど、本当にそう思うんです。
昔の人は、1月2月3月を「行く逃げる去る」と言いましたが、マージーでそうです。

あっという間にゴールデンウィーク→バチードです。

カポエィラの動きも音楽もダイエットも1日にして成らずなんですよね~。
厳しいです。

練習帰りにイチゴミルクともうやんカレー八分盛りと生ビールを飲んで言うことではありませんが…。
関連記事
この記事へのコメント
そんなに食ったんだ・・・
2010/01/22(金) 00:54 | URL | 竜太 #-[ 編集]
いや、八分、八分盛りです。。。
2010/01/22(金) 07:59 | URL | #-[ 編集]
全くもってその通りですね…
僕もはやく練習に復帰したいです。
2010/01/22(金) 21:48 | URL | ソニック #-[ 編集]
ソニックー!
練習見学とか音楽練習だけでもおいでー!
そして早く元気になってねっ!
2010/01/24(日) 12:36 | URL | かず #oOz/EJRY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド