「竜太先生の個人レッスン!」1/20(水) 帯無しの岡部

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/21(木)
こんにちは。1月9日に新宿支部のメンバーになりましたが、
まだまだ基本がなっていない岡部です。

17日に竜太先生の個人レッスンを受けたのですが、
まずジンガが相当酷かったため、時間をかけて基本から教えていただきました!

個人レッスン後、今までの動画の自分のジンガと、
上級者の方のジンガを見比べたのですが、確かに酷いです。。
(客観的に自分を見ることはとても大切ですね。)

他にも、アウー、ホレー、アルマーダ、などなど、
基本の部分でまだまだ課題がたくさんあり、
具体的にどうすれば良くなるのか細かく指導していただきました!

個人レッスンではたくさんの課題と、
どうすれば良くなるのかが具体的にわかったため、
できる限り自主練習に参加して、自分の動きを動画で撮影し、
それを見ながら修正していきたいと思います!
(個人レッスン後、教えていただいたことを細かくメモしたので、
 教えていただいたことを安定してできるように練習したいと思います。)

具体的に駄目なところとその解決方法がわかったという事は、
もっと良くなれるという事だと思います。

自分の場合は基本中の基本の部分が課題ではありますが、
まずは基本の技を1つ1つしっかりと、落ち着いて、
ジョーゴで出していける事を目標に練習したいと思います。

その後、応用技やアクロバットの技も少しずつ習得できたらと思います。



今週末はホーダに参加させていただきたいと思いますので、
ホーダでの自分の動きをしっかりと動画で見て、
自分の動きの悪さに驚愕しつつ、
駄目な部分を研究しながら自主練習に望みたいと思います。

周りの方に自分のフォームの確認をお願いすることがあるかもしれませんが、
悪いところはどんどんご指摘いただけたらと思います!


竜太先生の個人レッスンは、
単に駄目な部分を教えていただくだけでなく、
自分の練習方法を考える良い機会にもなりましたので、
現在行き詰っている方にはおススメだと思います!
(自分が言うのも大変失礼ですが。。)


まだまだ練習について行くのがやっとですが、
練習がより一層楽しみになりました。

そんな個人レッスン情報はこちら。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド