「火曜深夜もがんばれ女子」1/19(火) 黄緑帯のゆかり

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/21(木)
思いっきり出遅れた感じで、火曜深夜からの新年カポエィラ初めでした。
練習参加メンバーも深夜クラスの見慣れた面々で、内心ホッとしたのもつかの間、
アップでは超久々にセクエンシア。
(*セクエンシアはヘジォナウの型のことです)
いや黄緑帯ですからね、出来なくてはね、うん。いけないんですょ。(遠い目)
頑張れ私の海馬・・・って無駄でした。
すみません。かなりオボロゲにしか覚えてないこと暴露しました。
反省します(_ _。)

早々から失態を晒しつつも(まぁ、いつものこと)、気を取り直し
火曜深夜らしいケイシャーダと見せかけてマルテーロを蹴るなどの
フェイント練習と主にはそれをどう避けるか、よく蹴りをみてどう対処するのか?
ということを考えさせられる練習をしました。
でも考えた割には、何回も確実に死んでました。あぁぁ( ´△`)

最後はみんなでジョーゴ。
やっぱり火曜深夜は場所が狭いせいもありますが、皆が近くて
釣られてテンションあがって、いろんな意味で激しく面白いです。
言葉では表せませんが、深夜のジョーゴは笑えます。なんでだろう?
ぜひ、みんなに試して貰いたいところです。


なんだか火曜お昼練習は素敵女子部のようですが.....
う、羨ましくなんか、ないんだから!!!

嘘。 羨ましいです(笑)
火曜深夜は男塾なんていわれてますけど、女子もいますよ~っ。
なので、女子の皆さんも機会があったら
お気軽に(?)きてみてくださいね。
関連記事
この記事へのコメント
あ~、その日はたまたま私練習行かなかったんですよ・・・
ゆかりさん来ていたんですね!残念。

深夜もプチ女子部作って笑いをもとめて頑張りましょう!って違うか・・・?!
2010/01/21(木) 01:48 | URL | タリ #-[ 編集]
土日からの筋肉痛と相談しながら深夜プチ女子部混ざっていきたいなー。おもしろそう。ひょっこり参上します☆
2010/01/21(木) 10:55 | URL | イガラシ #-[ 編集]
>タリさん
おおっ、そうだったんですか!
私も残念です(>_<")
イイですね~プチ女子部!
深夜は、いかに笑うかを大切にしていきたいです♪(勝手に)

>イガちゃん
ぜひ、おいでませ!待ってまーす☆
翌日が眠いのが難点だけど(笑)
2010/01/21(木) 11:38 | URL | ゆかり #-[ 編集]
う、羨ましくなんか、ないんだから!!!

ツンデレですかwwウケタw
深夜は独特ですね~
セクエンシアお互い頑張りましょう!(*゚∀゚)=3
2010/01/21(木) 19:29 | URL | あんどう #-[ 編集]
>あんどうさん
おひさしぶりです(^▽^)/
ちなみに今日の練習もセクエンシアでした。
試されてる気が。。。(笑)
今年も一緒に頑張りましょう~。
2010/01/21(木) 23:18 | URL | ゆかり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド