「カポエィラ・ナサォン団体結成三周年ホーダを見学」 1/17(日) 黄緑帯の土屋

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/17(日)
どうも。

バナネイラとアペリードを貰ってから逆立ち勝負にまったく勝てない土屋です。

さて、今回私は題名の通り、カポエィラ・ナサォンのホーダを見学してきました。

トシオさん率いる団体ですね。
私の仕事先の元同僚がこの団体のメンバーであり、以前より誘われていたので観てきました。

他団体の方々も招待されていたしたので恐らく40~50名くらい居たでしょうか?
他団体の隔て無く、皆さんがどんどん入れ替わり参加していましたので盛り上がったジョーゴをされていました。

これを観て自分自身も
「あぁ~...俺も普段、あのくらい積極的に参加せなイカんなぁ~...」
と思わされました。

カポエィラ ナサォンのホーダ

ちなみに元同僚は終盤にて同じ団体の人と結婚するとその場で公表(自分は既に周知済み)し、他団体の方からも含めてお祝いのホーダをしていました。


友よ、いつまでもお幸せに。

とまぁ、カポエィラの素晴らしさを改めて自分の身に感じさせてくれたのでした。

またこのような機会があればもっと積極的に参加しようと思います。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド