「勝手に荻原君にライバル心を燃やしている青黄緑帯のミナミです!!」1/16(土) 中学生のミナミ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/17(日)
久々に日記を書く、ミナミです!
今日は花伝舎の練習に行きました。
相変わらず土曜日の花伝舎は人が多いです………。

今日の練習ではマットを使っていっぱいアクロバットの練習をしました。
最初は前転をやりました。
前転は簡単なので、フツーにできました。
だけど次に後転をやったんですけど…私実は後転が意外に苦手なもので…
ササッと、とばそうかと思ったんですけど、でもちゃんと練習しなきゃと思ってやったら…悲惨な結果で終わりました…。

その後に後転倒立もやったんですけど、自分の体重が重くて(正月太り)、倒立ができませんでした…。
次は倒立ができるように痩せるよう頑張ろうと思います!!

それで練習の最後の方にマットを自由に使っていいと言われたのでロンダートの練習をしました。
でも、なかなか上手くできないのでカツオさんに教えてもらいました!
そうしたら、ちょっとキレイにできるようになりました!
カツオさんありがとうございました!!
その後もずっとロンダートの練習をしていたんですけど、たまたま隣のマットを見たら、
黄緑帯の荻原君がフラカォンという技をやっていたんですけど、荻原君とっても上手なんです!
私も練習したことあるんですけど…いつも途中で諦めてしまうので、まだできません…。
でも、黄緑帯の荻原君ができて、私にできない訳がない!
と思いました!
これからはライバルの荻原君にも負けないように頑張ろうと思います!!


フラカォンはこの動画の18秒のところでプロフェソール フラカォンがやっている技です。

P.S
荻原君勝手にライバルにすみません!
関連記事
この記事へのコメント
南美のライバルか。
もっと練習がんばる。
2010/01/18(月) 18:34 | URL | 荻原 #-[ 編集]
頑張れ~
2010/01/19(火) 08:00 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド