「2010年カポエイラ初め」1/13(水) 黄緑帯の中西

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/16(土)
正月太りで3kgほど重たくなった身体を引っさげて、
1月の誕生日ホーダに祝われに行ってきました。

年末年始は、肩の調子を悪くしてしまい、
予定より少し遅くなってしまった2010年カポエイラ初めです。

去年の今頃は、
ちょうどテンポの練習に定期的に通ってみようかどうか、
ウジウジ考えていた時期だったので、
(今から考えれば、何を悩んでいたのか、と思いますが、、、)
去年の自分からは、黄緑帯を巻いて、テンポのユニフォームを着て
誕生日を祝われている姿は、きっと想像できないですね。


他のスポーツ、他の格闘技に、どんな誕生日の祝い方が
あるのかは知らないですけど、
みんなで誕生日の歌を歌って、
「誕生日おめでとう!」の気持ちを動きで表して、
「ありがとう!」の気持ちを動きで表して、
そしてみんなでケーキを喰らう、
そんな、カポエイラ流の誕生日の祝い方「誕生日ホーダ」は
なんかほんまに素敵な祝い方やなぁと思ってます。

今回は、祝われる立場で、ヘロヘロにされてしまいましたが。。。
あ、まぁ、ヘロヘロなのはいつものことですね。。。

ヘロズンバ

今年は、もう少しヘロヘロにならないよう、
あと、怪我をせずに少しでもカポエイラを楽しめるように
なればええな~と思っています。

今年もよろしくお願いします。
関連記事
この記事へのコメント
あんまり助けに入ってくれなかったな~~~
2010/01/16(土) 03:42 | URL | 竜太 #-[ 編集]
スミマセン!!

この場合、先生クラス追い出しても
いいのかな~、とか色々考えているうちに、
二の足を踏んでしまいました。。。
2010/01/16(土) 04:06 | URL | 中西 #-[ 編集]
誕生日ホーダなので大丈夫っす。
では来年ー
2010/01/17(日) 09:46 | URL | 竜太 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド