「1月お誕生日ホーダ」1/13(水) 帯なしイマイ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/01/15(金)
ふだん、水曜の花伝舎にはなかなか行けませんが、
1月生まれの人はみんなにお祝いしてもらえる、ということで参加しました。
ちなみに誕生日は1月15日で竜太先生と同じです!
最初気付いた時はしばらくだまっていようと思いましたが、スタンプカードに書いてたためバレバレでした。

さて、この日のお祝いされる側の人は竜太先生をはじめ5人くらい??お祝いする側の人結構多かったですね。

ホーダも中盤を過ぎて、お誕生日の歌が始まると、みんな竜太先生を倒しにかかります。

しかし、足払いや、こかされたり、持ち上げられたり。。。逆にやられてしまい、この日は若干体調が悪いとの話でしたが、やはり隙なし。
更に、サンバ・ジ・ホーダでは、サンバを踊る姿が。激レアです。年に1回しか踊らないんでしょうか。来なかった人、残念です。
(ビデオ撮っていませんでした。)

自分はというと、本番のホーダよりゆるいとはいえ、かなりの緊張。
ほかの1月生まれのお友達を助ける余裕なし。
そして、避けをはじめ、一つ一つの動きがひどいですねー動画で見るとなおさら。。。

おな誕同士

普段の練習でも、基本的な動きをみっちり、しつこいぐらい指導されるのですが、体にしみついてない感じ。もともと覚えがよくない方なので、じっくりやるしかありません。

良かったことは、年末に怪我したカカトが治ってきて、少しづつ飛んだり跳ねたり出来るようになってきたのと、パンデイロ叩いてたら楽しくなってきて、その後のホーダは参加してる感じがしてきたことです。

緊張するのが直るように、来月以降のお誕生日ホーダもできるだけ来たいと思いました。歌も、も少し覚えて。

では、皆さま今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
この記事へのコメント
おな誕だったんだ・・・
2010/01/15(金) 23:12 | URL | 竜太 #-[ 編集]
>竜太先生
そうですよー、前そんな話しました。
生まれたのは私の方が少し先ですが。
おめでとうございます。
2010/01/16(土) 00:02 | URL | イマイ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド