「2009年最後のホーダと2009年の忘年会」 12/26(土曜日) 黄緑帯 五十嵐

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/29(火)
今年最後のホーダでした。
すべてのテンポのメンバーが集まるので、私が所属している新宿支部はもちろん
東新宿支部、渋谷支部のメンバーも続々やってきて「久しぶり!」って感じです。
それに今年最後ということもあってか始まる前からみんな気持ちが上がってる感じ~。

イガ

ホーダのときはいつも練習の成果がでるといいなとは思うもののなかなか出来ません。
が、せめて気持ちだけはその気で。
まあ日ごろの練習あるのみ、といった感じなのでしょう。

7月にメンバー入りして一番メンバーも観客の皆さんも多いホーダでしたね。
メンバーが多くていろんなジョーゴがあって面白く、それにのってみんなのテンションが上がっていく感じがビシビシありました。
たくさんいらしていた観客のみなさんにも伝わっていたのでは?

去年の今頃は観客席のほうにいたんだなーと思ってました。
去年は見る側。今年は参加する側。
一言で言うとそれだけなんだけど、いろいろな発見とかがあって楽しい感じ。
20歳超えてからそういう気持ちになれるのっていいですね。
いつまでもSapecaでいたいものです。

いが

ホーダの後メンバー・ビジター関係なくみんなで忘年会です。
中に入るとガチャピンがいました。
・・・幹事のムニェケイラ・ヨウコさん。
ガチャピンが焼酎を持っているのはシュールでした(笑)
「そいえば、ムックは??」

私は新宿支部なので、東新宿支部や渋谷支部のビジターさんは初めてあいました。
終盤の竜太先生の盛り上がりのところで
「あの人寝てるし!」って突っ込まれていたロボット大学院生とか、
渋谷支部に金曜日だけ練習に行っている女子2人組とかいろんな人とおしゃべりできて面白かったです。

来年は基本の動きををきれいにすること、音楽、クアドラ、コヒードなんかも
できるようにすることが目標です。
今年もあと少し。皆様よいお年を~。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド