「年を忘れる前に技を忘れたホーダ」12/26(土) 帯なしのサトー

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/28(月)
はじめて日記を書かせていただきます。
12月初めに渋谷支部のメンバーになりました佐藤です。

テンポには同姓さんはともかくとして、まさかの同名さんまでいらっしゃるのでこれから名前をどうしたものか…
と少々困っていたところ
渋谷支部メンバーの方々がつけてくれたあだ名が「おでんくん」でした。
気になった方は調べてみてくださいね。

おでんくん

そんな話は置いといて。


この日は今年最後のホーダということだったので、経験ゼロではありますが参加してきました。
何回か観たこともあるし、気楽に行ってみるかな~と思う程度だったのです、が
直前になってみると、なぜか妙に緊張…だだだだだいじょうぶ怖くない怖くない。

そんな状態で始まったホーダでは
竜太先生の計らいで、なんと最初に林先生とジョーゴさせて頂けることに。
こ、これは嬉しいけど心の準備が。
始まる前に「リラックス!」のようなジェスチャーを林先生がしていたのですが、
笑い返した顔はたぶん引きつっていたと思います。
そして肝心のジョーゴはすみません、何やったのか全然覚えていません。
ワタワタと蹴ったり避けたり転がったり手拍子したり裸になったりしている内に
気がついたらホーダ終わってました。

おでんくん

…ということで、初ホーダの感想としては「緊張した」に尽きるのですが
『ホーダはみんなで流れを作る』ということだけは、少し理解できた気がします。
竜太先生や上帯の方々が、一生懸命盛り上げている姿がとても印象的でした。
出来ることが少ない自分に、ちょっともどかしくもなったり。

メンバーになったことで、技に歌に楽器に…と、覚えていくことは山積みですが
やれることが一気に広がったので、これからのカポエィラがとても楽しみになりました。
次回のホーダでは練習の成果を少しでも出せるようになっていればいいな、と思いつつ
来年も練習頑張っていこうと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、良いお年を。
関連記事
この記事へのコメント
初ホーダおつかれさまでした。お互い。
来年も渋谷でガシガシ練習しましょう。
あだ名は、、、もっといいやつ考えてもらってください。
まわしのおでんくん、よく探しましたね。。。
2009/12/29(火) 01:16 | URL | イマイ #-[ 編集]
まぁとりあえずおでんくんでいいじゃん?
なんとも妙に、とっても似合ってますけどー。
イマイさん名づけお見事!
2009/12/29(火) 10:09 | URL | あいり #-[ 編集]
あ、おでんくんて常にまわししてるんだ!
うろ覚えなのに名付けてごめんなさい。。。
でもまわしって、とても渋谷支部っぽい。
2009/12/29(火) 14:23 | URL | イマイ #-[ 編集]
「くん」までつけてあだ名かどうか
小一時間悩んだりもしましたが、私は元気です。
来年も練習頑張っていきましょう。
ゆでたまごさんもよろしくお願いします。

>画像
気付いたら画像が増えてました。
まさかのまわし姿…。
2009/12/29(火) 20:37 | URL | おでんくん #449ryXB.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド