「金の鍵で、ホーダ納め」12/26 緑帯フォルチ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/28(月)
今年のカポエィラ、個人的には膝の故障もあって休みがち、練習出 来なきゃ、当然上達もしないし、なかなか思い通りの1年にはなりませんでした。
楽しいこともたくさんありましたけれど、その一方ではストレスも溜まるし、ちょっとめげることもあるし。

そんなわけで、終わりよければ、を目指して1年の締めくくりホーダです。
大勢集まりましたね!
やっぱり、ホーダはこうこなくっちゃ。
お客さんも多かったし。

可児さん撮影

サンバもした

でも、挨拶で帯順に並ぶとき、なんか自分の前よりも後ろのほうが圧倒的に長い光景には、まだまだ慣れてないですけどね。

ゲスト挨拶では千葉在住ブラジル人のショーイチ君、
「金の鍵で、今年を締めることができた」
って、へえ、ブラジルではそういう言い方をするんですかぁ。
なかなかオシャレな言い方じゃあありませんか。

なんだかんだんで3ヶ月ぶりのカポエィラ、少々セーブしながらではありましたが、膝もなんとか大丈夫だったし、やっぱ、これですよねぇ~~~~。

でも、翌日は内転筋と大臀筋がはげしく筋肉痛で・・・やっぱりカラダは正直ですが、この感覚も久々で、なんか妙に嬉しかったりします。
ていうか、僕もなんとか無事に、金の鍵で1年を締めることができた・・・かな。

よーし、来年はもっと頑張るぞぉ~~~!!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド