「カポエィラ納め日記」12/22(火) 黄緑帯 岡本

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/24(木)
どーも、今日の練習で今年練習来れるの最後だーって言ってたらカポエィラ納め日記を任命された岡本です。

今年最後の練習は約1ヵ月ぶりの火曜深夜練でした。

床の補修、火曜の主田中さんの復活、とグレードアップした火曜深夜練で来年に繋がる素晴らしい環境でした。

この日の練習は4人とちょい少な目でしたがその分久しぶりの体の様子を確かめられるくらいみっちりと出来たと思います。

練習内容は相手の反撃を想定してメイアルーアジフレンチやベンサォンから蹴り足を着かずにホレーにつなぐ練習やコンパッソを途中で逆に切り返す練習、コンパッソの横をすり抜けて周りこむ練習、開脚を意識したアウーなどなどでした。

練習では久々の割には動けたなーとは思いつつもやはり最後のジョーゴでは全然思った通りのことが出来ずにガックシ…。

あとから動画を見てさらにガックシ…。

引き出し少ない…。
マカーコ汚い…。


色んな課題は来年に持ち越しですね。

来年の初っぱな練習は1/5の火曜です。
ってことで行きます!(たぶん…)



今年はカポエィラ的にはメンバー入りという大きな転機を迎えてカポエィラに対して一歩前進して取り組むことになりました。

普段のメンバー練習やブラジルからの先生方を迎えてのバチザードに向けての練習、そしてあの思い出深いバチザードと、よりカポエィラを深く楽しむことが出来ました。

最近はなかなか伸び悩んでいてなおかつ練習にあまり出れていないのでもどかしいですが、来年は今年より確実に上手くなってるようにちゃんと日々目標を立てて邁進して行きたいと思います!


改めて日々練習を指導して下さってる先生方や一緒に切磋琢磨しているメンバー達に感謝したいと思います。
ありがとうございます&来年からも宜しくお願いしますm(_ _)m


皆様より一足先に、「良いお年を~~(^O^)/」
関連記事
この記事へのコメント
岡本さんお疲れ様でした~!
最後の練習は少人数ながらも
色々濃かった気がします(笑)
今年後半はなかなか会えませんでしたけど
来年は火曜深夜にがっつり逢いたいですねぇ~。
2009/12/25(金) 14:31 | URL | ゆかり #-[ 編集]
年末はあまり練習に来られず残念でしたね・・・。

それでも岡本さん、見る度に上達しててすごいなぁといつも思っています!

来年はソロを歌ったりビリンバウを弾いている姿をみたいですね~!
2009/12/25(金) 16:56 | URL | タリ #-[ 編集]
>ゆかりさん
濃かったですね~w
久々の火曜はやっぱり独特の楽しさがありますね!
今年前半かなりがっつり会っただけに後半かなりスルーした感がありますね。
来年も今年前半並に参加してお互いレベルアップしていきましょ~!

>タリさん
火曜はありがとうございました!
褒めて貰いましたがホントに最近は変わってないな~って凹んでばかりです。
来年は綺麗でかっこいいカポエィラを目指すので宜しくご指導下さい!

歌や楽器も来年夏までにはなんとか……  頑張ります……!!



2009/12/25(金) 21:57 | URL | 岡本 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド