「覚える事を覚えていなかったり、歌えないと辛いですね」12月22日黄緑あんどう

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/22(火)
10月くらいから仕事の関係でバタバタしだして

「ではよいお年を(笑)」

な~んて10か11月に言ったら、真面目にそうなりそうでしたあんどうです。
人間、追い詰められえてからが本領発揮だと今の仕事に就いてつくづく思い知らされます。
何とか一応の区切りを付け、先週公休に練習に参加しました。
今日は振り替え休(職場のクリスマス会と公休がかぶった為)だったので
朝から微妙にクリスマス準備で働いた後、夕方は暇で時間があったので急遽カポエィラへ!
月曜は多分行った事がないですが、場所は花伝舎。まあなんとでもなるなあと。

早速練習部屋を覗いてみると

1人楽器を叩く(しかもノリノリ)たり先生が…!

( ゜д゜)ポカーン …

1人!?

このパターンは…やばい!ひょっとしてやっちまったか俺!?ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
マンツーマン練習(ある意味贅沢)を覚悟しましたが、仕事の話とかをたり先生としているうちに、
ちらほらと…最終的には4名での練習でした。そして練習開始となり


始まりの挨拶をする時の事…


俺('A`) 「サーヴィ…ゴニョゴニョ…ゴニョ…」


たり先生ヽ(*`Д´)ノ「ちょ…ちょっとあんどうさん!?言えてな(略)」


まあそれは日記なんぞに決して書いてはいけないことですので割愛しますが

その後ですね
自分の最も不得意&好きではない柔軟を終え、今日の練習に移りました。

今日は

「基本の蹴り(アルマーダ、ケイシャーダ、ベンサォンとか)」+「避け」の連携を

多くやったようなやっていないような。
自分は色々とやりたいはやりたいんですが、なんせあまり来れないので
何かを覚えると何かが抜けてしまい…という事を繰り返しています。
ですからこう言った練習は自分の中では貴重だったりします。
でもアクロバットとかもしたい!…どっちなんだと。

後はポンチもしましたたしか

知っている方は知っていると思いますが、自分の体は有り得ないほど激硬です。
ですが先週、練習でしゃがみ→ポンチをしたらですね
何と奇跡的に出来たんです。
一体何が起きたんだろうかとビビリました。夢じゃなかろうかと。
(一応)続けていた事が実を結んだのかな、とも少し思いました。

ですが今日






案 の 定 出 来 ず  (´・ω・`) ナニー!?


更には腰の右側がビキキッって言ったような…

き…切れた
ぼくの体の中で なにかが切れた…決定的ななにかが……!

みたいな感じでした。無理はいけませんね。
疲れも溜まっているようなので(最近布団で寝てない)出来た事実は自信として覚えていて
また出来ろ様に頑張って行きたいと思います。

そして最後にジョーゴをして終わるのかと思いきや

たり先生(*´∀`)「はいじゃあ歌やりま~す」





歌!?

おっと月曜は歌があるんですか、しらなんだ~(*゜0゜)
皆でホワイトボードに書かれた歌詞を、先生に続いてうたいました。

まあ自分は

(;´Д`)「オーアイアイ…アウアウ…ウウウ…ゴニョゴニョ」

とかでしたが。
歌は自分には難しいし時間もさけないので、かなり貴重でした多分。
もう少し回数通えるようになれば、歌も少しはマシになるのかなあなんて思ったり。
先生から「来年のクリスマス会で是非ビリンバウ演奏を!」とも言われましたが…

基礎から歌までやり、終わった時にはヘトヘトのパンパンでした。
自分はこれで今年は恐らくカポエィラおさめになりそうです。初心に戻って頑張りたいです。
来年も相当に仕事で頭が痛いですが、仕事も遊びもカポエィラも頑張ってやっていきたいと思います。
そして基本中の基本は知らないとすんごい恥ずかしい…反省します…

本当に無理矢理な〆ww
関連記事
この記事へのコメント
ひらがなでたり先生ってはじめて見た。

まーマイペースで柔らかくなってね。
2009/12/22(火) 17:55 | URL | 竜太 #-[ 編集]
えっ、本当ですか?
俺の中では最初からひらがなでした…
アリガトゴザイマ~ス
普通の生活が出来る範囲でなるべくカポエィラやっていきたいです。
2009/12/23(水) 11:23 | URL | あんどう #-[ 編集]
腰大丈夫ですか??労わってあげてくださいー。

そしてSalveゴニョゴニョは克服ですよ~~!

しかしついアタバキ叩くのに夢中になってて・・・そんな所に入ってきたら怖いですよね・・・(笑)気をつけなくちゃ。
2009/12/23(水) 13:25 | URL | のりのりたり #-[ 編集]
のりたり先生ありがとうございます
腰はもう元通りです!
ゴニョゴニョやばいですよね…('A`)
2009/12/24(木) 21:57 | URL | あんどう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド