木の葉もくるくる落ちました 12/19(土) 黄緑帯の松田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/21(月)
土曜練に参加しました松田です。

今日は逆立ちメニューも多く、逆立ちで跳ねたり蹴ったりとか、
手首もたくさん使ったのですが、途中で断念することもなく通せました。
これが一番嬉しい!

あといつもできない前方展開(でしたっけ?)の着地が1回だけ
ふっとできた時があってさりげなく嬉しかったり、
こんな感じでアクロバットもいつかできればいいなーと思いました。

手首が超痛い頃があって、会社の昼休みとかで蹴りや回るの、
地面に手をつかなくていい系の練習を少しやってましたが
そんなでも回るのとかは特に楽しくカポエィラ好きだなぁと自覚した次第です。
でもやっぱり相手がいてさらに人数がいる方がテンションあがるしより楽しいですね。

あ、超余談ですが、最近出たFF13のオープニングの奇襲攻撃が
カポエィラの蹴り(コンパッソ)でした。はげしー。

1:43のあたり

日が短くなりましたが、テンポはいつ行っても温かく楽しいす。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド