「ヨガの先生やってるクラバヤシさんがケィシャーダ蹴り合い速くなった練習とカポエィラの魅力」12/15 黄緑帯のクラバヤシさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/16(水)
今日の大久保昼クラスでの練習はケイシャーダにフォーカスしたものでした(多分)。
避けてから相手の裏に回る練習は、ジンガのステップを華麗にできない私に嬉しい練習でした。
それとケイシャーダの蹴り合いが意外と速くできて驚きでした。
26日の忘年会前のホーダで披露したいと思います。
お相手をどうぞよろしくおねがい致します☆

さて、私は数年前までエアロビクスのインストラクターをしていました。
写真は2003年ぐらいのものです。
すっかり別人です。。
エアロビイントラ時代


その後、ヨガを指導するようになりエアロビクスから離れ、あらゆるフィジカルエクササイズから離れました。
でもやっぱり身体を動かすのは好きってことで、2008年にカポエィラを始めました。
始めてみると、ただ単に身体を動かすってことだけじゃなく色んな魅力に気付きました。
うまく説明できないんですけど~。
私の練習している流派のヨガのコンセプトともリンクするっていうか~。
なんていうか、それはRelationshipのことなんですけど、何かをじわじわ~っと感じるんです。

そんなわけで(?)、10月にアメリカでグランドマスターのセミナーを初めて受けて、やはりインドに行こうと決めました。
3月後半から半月ぐらい行ってきます。
南インドの情報をお持ちの方は、色々教えてくださいね♪
関連記事
この記事へのコメント
エアロ時代の写真ですね!
もしかしてオーディション用の写真ですか!?

なんか私もこんなような写真撮りました。
しかも全身で。

ホーダの時蹴り合い見れること楽しみにしてます。
2009/12/16(水) 22:00 | URL | さち #-[ 編集]
さちさん、これはオーディション用じゃないですよ~。
そんなに初々しい写真ではないんです。
新人の頃の写真は、メンバー登録用紙(?)に貼ったので今頃ブラジルです。
コッソリ10年前の写真で登録☆

ホーダで私にケイシャーダをしてくださいね。
そこから蹴り合いが始まります♪
2009/12/17(木) 01:56 | URL | クラバヤシミカ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド