日月太鼓2010年元旦公演に竜太とたかゆきが出演!

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/14(月)
今井美樹を世に送り出した名プロデューサーが再び動き出したプロジェクトである、
11月に千葉県木更津で行われた日月太鼓公演、もともと業界人対象(デヴィ夫人や今井美樹さんなどが観に来ていました)のお披露目&PV撮影用の公演だったのですが、
あまりに好評なので急遽一般公開の公演を開催する事になりました。

お申し込み、詳細はこちらから~~~。
日月太鼓 元旦公演 みかどびらき公式サイト

日月太鼓
イベントイメージ写真。クリックすると大きくなります。

カポエィラチーム
前回公演のカポエィラチーム。今回もほぼこの面子。

太鼓姉妹+よってぃ


そのため、竜太は29日から1月2日まで木更津にカンヅメです!せつね~!

ですが最高に楽しい舞台ですし、なによりとても価値のある舞台です。
みんなもきびしーと言いながらもこの最高の面子と舞台を求めて再び集まり、正月からブチかまします!!

どんな事やるの!?
*と思った方、手っ取り早いのでこちらの動画を観て下さい!
平たく言うと、十二面太鼓と言う、1人で12個の太鼓を叩く4人姉妹+よってぃがメインで、
合間に俺らがカポエィラしたりビリンバウ弾いたり巨大な龍をみんなで操ったり・・・

カポエィラはこんな感じ!超ウケます。


全体のダイジェストその1


全体のダイジェストその2

カポエィラチームもどっかに出てきます。どこでしょうー。(笑)


正直、実ははじめてこの十二面太鼓の演奏のリハの様子をビデオで見た時、

「確かに凄いけど3分見たら十分じゃない?」

と思いました。
でも、実際に舞台の上で見るとこれが全然そんな事思う余地がないほどすごく、そんでもって飽きないのです。

何が凄いって総合監修の大元先生のその感性?
はじめて舞台で扱うビリンバウの特性と音、演奏する俺とトシ君の様子を観て、
俺らが作ってきたモノをさらに良いモノに瞬時に組みなおしてしまったり。
もちろんカポエィラに対しても。

24時間ぶっ通しのリハをずっと指揮続けながら新しいアイデアを出しまくりです。
その場の思いつきみたいなムチャぶりも、結果的に全体の指揮や構成を一気に良くするモノだったりと、
舞台に慣れているヒロキさんも

「ごめん、最初どんなもんかと思って様子見てたけどこの人の下でやれるのは凄い事だと気づきました。気合入れて久々に本気モードで行きましょう!」
(言ってた事を正直に書いちゃいます)

と言うほど。


ヒロキさんやトシくん、俺が普段いかに辛口なのかは知ってる人はいると思いますが、
そんな俺らがすっかり惚れ込んだ舞台なのです。

カポエィラ・テンポからは俺の他にたかゆきが出ます。

元某超有名テーマパークダンサーのたかゆき、さらに現役がもう1人。

そんでもって今回は俺らも太鼓ちょっと叩くらしい。地獄の練習です。

前回なんか出来が悪いので本番直前に役を降ろされる人がいたし・・・。3
いいですねーこの緊張感。


そんな日月太鼓元旦公演、日程と場所がふざけてますけど観に来る価値はありすぎです!

PVの映像監督は様々なトップアーティストのPV制作や映画監督もしている、あの中野裕之監督!
実は去年うちのパブロが出演した東京オンリーピックの男子鉄球玉入れの監督でもあります。


お申し込み、詳細はこちらから~~~。

日月太鼓 元旦公演 みかどびらき公式サイト

前回公演の写真達も見て下さいー。

神

あくまでリハ

10人で担ぐ龍with3

全マカコ
関連記事
この記事へのコメント
当日券も同じ値段ですので、当日突然来てもOKです!
開演は15時です。
2009/12/30(水) 14:35 | URL | 竜太 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド