「スペシャルパーティー。動画あり」12/4(金) 緑帯カツオ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/10(木)


行ってきました。
竜太先生にお声かけいただき、銀座で行われた勝又さん主催のパーティーにパフォーマンスを行う側で参加させていただけることになりました。

集合してびっくり。
竜太先生、たかゆきさんとカツオの三人での出演という予想外な展開。
いろんな思いが交錯したりして、ビビってました。

いやーしかし現地に行く間、パフォーマンスで使う曲を初めて聞いて(実はパフォーマンス内容の打ち合わせも現地でです)、超テンションあがりました。
超かっこいい。
またこの曲でやる機会があれば嬉しい限りです。
(Daniela MercuryのVou Bater Pa Tu)

着いてみるとタワー入り口前でウシャスさんと合流。
ウシャスさんもパフォーマンスでベリーダンスを披露されます。

到着。
あまり触れないセレブな世界を目の当たりにして緊張感が増します。
控え室に向かうと何名かお笑い芸人の方たちがいました。
居島一平さんと南野やじさんです。
彼らもネタを披露されます。


ウォーミングアップ中、あれやってこれやってと考えあぐねていたら、『余計なことはするなよ』と先生より助言いただきました。
悩みは悩みに対する悩みでしかない。

ステージに向かうまでゲストたちのカポエィラに対する興味津々な視線を感じました。
こういうの好きです。

パフォーマンス開始とともに竜太先生のソロで始まります。
見事なくらい音にはめて観客(と僕)のテンションをあげてました。

溶け込むんだ。

先生とたかゆきさんの間にいて、少しでも異質にならぬよう。
しかし蛇足があったり、足りない部分があったりと、良く言うと、今後よくなる部分がたくさんありました。
今は2人の背中をみている状態ですが、はやく肩を並べてパフォーマンスができるようになりたいと大胆にも感じました。

りゅうたたかゆき

カツオバチードゥ

こんな経験めったにできない。
先生、先輩に超お得なレッスンを受けた気分でした。
ご指摘いただいた点をしっかり改善していきます。

一応きめる

このような素晴らしい機会に参加させていただき、勝又さん、竜太先生、たかゆきさん、そしてすべての事象に本当に感謝しています。
毎日がハッピー、カツオでした。
関連記事
この記事へのコメント
このパフォーマンスは結構気に入ってるんだよね。

今後この曲使う事ちょくちょくあると思うよー。
その時はまたカツオが参加できるといいね。
2009/12/10(木) 12:22 | URL | 竜太 #-[ 編集]
いつものパフォーマンスとは、また違ってすごかったです!
ずっと興奮しっぱなしでした♪
2009/12/11(金) 00:49 | URL | やす #-[ 編集]
竜ちゃん、タカユキ君、カツオ君、本当にありがとう。みんなのおかげで、とっても盛り上がりました。これからもよろしくね。
2009/12/11(金) 07:52 | URL | KFC代表 #-[ 編集]
>やす

出る側にいずれまわらないとねー

>KFC代表さん
これからも気軽に使って下さい!
2009/12/11(金) 11:24 | URL | 竜太 #-[ 編集]
楽しそうですね~
カツオくんやっぱ技のバリエーションが多くて凄いですね。

是非仮面ライダーのコスプレは買っておいてね!
2009/12/12(土) 14:58 | URL | ゆうや #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド