「練習二ヶ月ぶり、所沢の理容師の黄緑帯下坂です」12/8(火) 黄緑帯の下坂さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/09(水)
今回の練習ではアルマーダをエスキーバやクチーラで回避してすぐにマルテーロで返したり、
コンパッソからホレーで一旦後ろに下がり前に飛び込んでのシバータやアルマーダとエストレーラ連携などを練習しました。

最後のジョーゴではこのエストレーラの連携がうまくできずにひたすら繰り返しやりました、
つきあわせてしまったソダさん、すいません。
久しぶりの練習だったので筋肉痛がヤバイことになりそうです。

あと本業のほうでは、業界の雑誌に作品と店の紹介で3回ほど掲載されました。
 9月10日発売のPROFに掲載されました。
11月10日発売の理容文化に掲載されました。

ちなみに雑誌のほうではヘアカラーのほうでこれまたテンポのメンバーで美容師の杉田さんにアドバイスを
してもらって参考にさせて頂きました、ありがとうございました。

最後に宣伝になっちゃいますがJR東所沢駅から徒歩6分、K&Fという理容室です。
店のホームページはhttp://www.kandf.barber-shop.jp/です。

下坂仕事
関連記事
この記事へのコメント
下坂さん、すっご~くご無沙汰しちゃってます!
ビデオ見ましたが、いや~お疲れ様でした、でも、すっごく楽しそうな練習でしたね。
実は私はああいう動き、常々やりたいなぁと思っているんです。
エスキーバやエスキーバーヘクアーダで手をついて腰を落とした状態から、すかさずシバータやシャペウジコウロで反撃する、ああいうのを自由自在にできるようになりたいものです。
もちろん、アルマーダからエストレーラもね!
2009/12/09(水) 17:51 | URL | くがForte #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド