「週3回練習に来て頑張ってるおかべくん」12/7 ビジターのおかべくん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/12/08(火)
約2ヶ月ぶりに日記を書かせていただきます。
経験者クラスのおかべです。

今年の冬は、寒くなるのはまだまだこれからだと思いますが、
カポエィラをはじめたおかげで、まだ暖房いらずです。

最近では月水土の練習に参加していますが、
練習後は家についてもまだ体が温かく、
寒くなる前に寝られます。

練習に参加していない日も、寒くなってきたら部屋でジンガをしたり、
その週に習った事を、狭い部屋なりにできる範囲で復習したりしています。
そんな感じで今年の冬は、カポエィラで体を温めて乗り切りたいと思います!


そういえば、先週の土曜日の練習の前に近くで時間を潰していたのですが、
ソノさんにお会いしました。
練習までの間、ソノさんにカポエィラのことなど色々お聞きできて、
とても参考になりました!
ソノさんありがとうございます。


ところで、自分がジョーゴをするときに思うのですが、
毎回練習した事を出そうと狙いすぎて、
ジョーゴが固くなっている気がします。。
(体は元々硬いのですが。。)

習った技を出すタイミングを待ったりして、
ジンガで見合っている時間が多くなりがちなので、どんどん自分から蹴りにいき、
ジョーゴでも蹴る避ける移動する、をたくさんできるように普段から意識しながら
練習できたらと思っています。

最近の練習では、相手の蹴りを回避しながらそのまま蹴りにつなげる練習が多くなってきたため、
ジョーゴでも少しずつ出せるようになってきました。
(フラフラしながら出しているのですが。。)
回避してすぐ反撃がもっとジョーゴで出せるようになれば、
もっとつながるジョーゴになって、
自分でももっとジョーゴが楽しくなる気がします。

話が上手くまとまりませんでしたが、
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド