「楽しい練習はあっと言う間!」11/24(火)大久保・YS 青帯タリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/25(水)
火曜日はカポエィラがもりもり盛りだくさんな一日です。
新宿支部は大久保の昼練に始まり、音楽練習、
そしてYSスタジオの深夜練習!!


濃ゆいけどクドクナイ!


火曜日はいつも深夜しか自分の練習が出来ないのですが、
昨日は昼練から練習できることに。
面子はいつもの火曜メンバー+久しぶりの脱臼マニアカナピー。
(でも昨日は脱臼しなくてよかったですね!)


火曜日はいつもマットがあって、柔軟からマットが使えていい感じです。
昨日はアウーを何種類もとアウーシバータ、
そしてメンバーだけだったのでちょっとオシャレな連続技。


例えば、体を進行方向と反対に回転させてそのまま軸を維持しながら、
シャペウジコーロ、ホーダジガンチ。
軸がずれると全然ダメです。難しい・・・。
そもそもホーダジガンチが怖いです。頑張らないと。


その後は最近気になるフラカォンという技。
そこで今年の目標作りました!(あと1ヶ月ちょっとですが・・・)
このフラカォンで後ろに飛ばず、もっと高く飛べるようになること。


最後はジョーゴなんですけど、練習中からみんな
超楽しんでやってるもんだから、ジョーゴの時は更に楽しそう。
いつも笑顔のそのさん、倉林さんは尚更。


最後のジョーゴでソロをやったんですが、
倉林さんの番になって、「何しよう?」となった時、
みんな周りからヤンヤ、ヤンヤの掛け声。

「アウー・スマイル!」とか。

新しい必殺技登場!いつかスタンプカードに載るかもなので
みなさん練習しておいた方がいいかもですよ。


最後は、先日そのさんがサンバ講習に行ってきたとのことで、
みんなでサンバステップを学んだりであっという間に終了。


その後、私はポルトガル語のレッスンを2クラスして、
深夜のYSスタジオへ。


昨日はなんと合計9名!わーーー。
場所がかなり狭いところなので、人口密度と熱気がすごいです!
そしてみなさん人間加湿器となっているので、
鏡は曇りまくり、床はすべりまくり。
でも途中竜太先生が挟む人まねの小ネタはすべらず、結構ウケました(笑)


メインの練習は蹴りを絶妙のタイミングで避けて、反撃、
そしてきれいに相手の後ろへ回り込む移動。
全てはタイミングですね。もっとタイミングをよく出来るように
したいところです。


ビジターもメンバーも一緒になって練習する火曜深夜、
結構私すきです。そして場所が狭いので、冬でも体が温まりやすく、
また練習後の時間も少し使えるので、自主練が出来たりします。


月曜日に復活した足立君が火曜の深夜に連続登場していました。
歌を口ずさみながら踊る姿が見れずに残念でした~。


まぁこんな感じであっという間に時間が過ぎていき、
とっても楽しい火曜日でした。


そうそう、最後にお知らせをちょっとさせてもらってもいいですか?


現在、海外赴任を控えたビジネスマン、
カポエィリスタ(大人、子供)、公務員の方々にポルトガル語の
レッスンをしています。レベルは生徒さんに合わせて様々です。
文法を基礎から学びたい方、とにかく会話重視の方など。
お友達を誘ってグループでの受講ももちろんOKです!


もしポルトガル語の興味がある方は是非、
一度タリ( gentil@tari.jp )までご連絡ください。


◆サイト→ ( http://tari.jp )

そのうちコンテンツを増やすべくリニューアルを検討中です・・・。


また、ブログでポルトガル語のフレーズを紹介したり、
twitterで私のつぶやきを日本語とポルトガル語で書いたりしているので
そちらも勉強がてらちょっとのぞいて見てください~。

◆ブログ→ ( http://tarinha.pokebras.jp/ )


昨日のポルトガル語のフレーズは男と女は何によって判断力を
失うかについてです!


長々とすみませんでした・・・。
よろしくお願いいたします。


それでは、みなさん又練習場所で!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド