「技習ったよーの勤労感謝の日」 11/23(月) 黄緑帯五十嵐

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/24(火)
連休最後の月曜日。
経験者&メンバー練習に参加してきました。

参加者は6人。
そんなに多くないはずなのに、外気の寒さと熱気で終盤は床がすべる危険な状態に!

それだけ寒くなったんですねー。
夏のバチザードが懐かしいです。

練習は回転系の蹴りやら技をならいました。
技はシャペウジコウロ!
 とにかく足を横に振りだす。
 飛ぶ。
 蹴るよりも軸足を横に飛ばす。 などなど・・・。
そうしたいんだけど、なんか良く分からず失敗…。
でも人数が少ないので細かく指導してもらえました。
出来る人も現れたり、出来ない人もそれなりに。。。
かくいう私は、まだ出来ないけど、
ちょっとコツがつかめそうなので練習しますー。
ふわっとびしっと蹴りたいもんです。


それと足立さんが復活しましたよ~って(竜太先生談)。
私は気付かなかったけどBGMに合わせて踊ってたらしい…。
私は歌を口ずさんでいるのを目撃/w。


かなり寒くなって来たので練習後の冷え対策しなきゃないなと。
みんな冷え対策必要だけど、髪長い人はそこから冷えちゃうんですよね。
案外盲点ですよ、女子のみなさん!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド