「11月。2回目の練習」11/19(木) 牛込箪笥・神楽坂 黄緑帯のやす

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/23(月)
最近、練習出れる回数が減ってしまい。
10月は1回。11月はこの日で2回目。
確実に体の衰え+筋肉痛ですね(>_<)


この日の東新宿支部の練習は、メンバー5人。ビジターさん3人。
最初に二人一組になって一歩踏み込んでの蹴りに避け。
一通りやるんですが中でもマルテーロゥ蹴ったときに、当たってもなんともないような軟弱な蹴り。太ももの筋肉明らかに落ちてます。と、ご指摘いただきました。

次。ジョーゴ ジ ビンゲーラ(床に近い動きでのジョーゴ)こちらでも衰え第2段(>_<)

ジョーゴ中での課題がアウー カベーサ ノ シャオン(頭をつけてのアウー)をやりました。

のハズが。。

ゴン!!バタ!!

頭を床にぶつけて倒れる。
再度、挑戦!!
倒れはしなかったけど、引き続き、ゴン!!

この日、2回目の衰えたねとのお言葉いただきました。
情けない(>д<)

次に東新宿新名物??
遊び心たっぷりな、カポエィラ的ドッチボール。

ボールのかわりに踏み込んでのベンサォン。
ドキドキ感たっぷりで楽しかったです~

ただ相手に届くよう頑張るとベンサォンの足先が伸びてしまい、情けないベンサォン続出。(もちろんあたしも)

うがたん
こんな感じで2チームに分かれてベンサォンの応酬!
蹴りのフェイントから外野にパスなど熱い攻防!(赤オーラは攻撃しようと飛び出した人)


あせらず、手も足も集中して正しい形で蹴れるよう練習あるのみですね!!

最後は時間ギリギリまでジョーゴで終了。

この日、思った事はやっぱり楽しい♪♪

忙しくてなかなか練習出れなくても、皆さん暖かく迎えてくれるし、ヘロヘロになるけど練習は楽しいし。

やっぱりカポエィラ大好きです。

東新宿支部は、人数が多い時に時々ちょっと変わった練習もあるのでみなさん体験しにきてください~
楽しい練習で改めて自分の発見があったりしますよ~
関連記事
この記事へのコメント
カポドッジ、楽しかったですねー。
私は一回もちゃんと当てれず(蹴れず)、挙句の果てには反則負けでしたが(^^;
今度は負けないです!
2009/11/24(火) 09:25 | URL | ふくば #-[ 編集]
カポエィラは楽しくなくては成り立たないと思っているので、楽しめたのなら良かった。
また何かアイデアが降りてきたらやろう!
2009/11/26(木) 00:35 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
ふくばさん

楽しかったですね~
けど、以外に難しい(>_<)
次は足を伸ばさないように、反則ないようにお互い頑張りましょう(笑)
2009/11/29(日) 00:59 | URL | やす #-[ 編集]
笹森先生

ほんと楽しかったです♪
次のアイデアマン支部長のレッスン楽しみにしております(≧∀≦)
2009/11/29(日) 01:02 | URL | やす #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド