こんばんは。シキモリモリです

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/12/21(金)
えい!と~!って、ドコ見て蹴ってんだ~??

相撲のハッキョイノコッタさんと親戚ですか?とよく聞かれますが、全く関係がないです。私は毎週木、金、土曜日のどこかに参加しています。習い初めてビバ一年になりました。パチパチっ!まだまだみんなについていくのに必死です。最近、二人組でって時、拒否られてる気がするんですが…(笑)これからもよろしくお願いします。
でわ、きっかけ、感想的なことを聞いて下さい。私はですね、運動は苦手で出不精、口ぐせは適当でよくない?コレ意味不明ですね。カポエイラっ、、最初私自身が習おうなんて思いつきませんでした。カポエイラをやってる人と出会い、ほ~っと気になりました。練習に行きたいと言うまで、何気に臆病者で体力ないので勇気が入りました。迷うなら行くべし!とそんな感じで始めました。最初は技の名前が覚えられず、え?何、何って感じでした。いつもだったら、だんだん足が遠のいていくはずなんですが、、、仕事終わって、足だるっ~とか眠い…と思っても妙にムキになって行ってます。なかなか上達しませんがなんか楽しいです。すべてが新鮮で久しぶ
りに夢中になれることができて嬉しくも思います。スポーツジムのマシンもいまひとつ、プールは泳げないから、つまんない、ヨガも雰囲気で吹き出しそうなるし…自分に言い訳つけて、行かないと言う感じでした。カポエイラの惹き付けられるものって何なのでしょうか。不思議です。楽しく通えるのも先生たちのおかげです。先生が私のようなドシロウトをイライラした顔もせずに、すばらしいです。自分も仕事で人に教え
なくちゃいけない時、見習わないといけないナァと感心します。と、何しに来てんだって話になるんですが…。練習中にハイオッケーと言われると(えっマジかい!?と思いながら)見た目スマートじゃありませんが小さな喜びを感じてます。私はつい皆さんの軽やかさに見とれてしまうんです。お手本を見たあとに「はい、始めて~!」と順番が回ってくると毎回焦ってます。ジョーゴやボーダの時もつい観客(おいっ!)になってしまい、いざ今日習ったことをやってみようと思っても、撃沈。練習ボーダの時も歌に集中してしまい、自分の番が回ってきた時も頭が真っ白でした。何かひとつでも自信があればよいのですが…。帰りも凹みぎみで山手通りをバイ
クで快速しフガフガ覚えてない歌を口づさみながら、毎回、反省をするのです。
もう今年もわずかです。来年は…と言えば目標ですね。地味に通い続けることと、ちゃんと歌いながら帰れることを目標にがんばりま~す。あと欲しかった一眼レフを買ったのでカメラと写真もお勉強したいです。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!


関連記事
この記事へのコメント
足すごく長く見えますね!
2007/12/22(土) 01:08 | URL | #-[ 編集]
あれから、1年なんだねー。
早い。早い。
歳とると、1年なんてあっという間だー。

>練習中にハイオッケーと言われると(えっマジかい!?と思いながら)
スゲー、わかる!なんか、ホント。エッ!?OKなの?とか、思うよね。

ジンガ手足逆シンドロームは、治った?(笑)
2007/12/22(土) 12:09 | URL | ひで #-[ 編集]
この日記、熱い!情熱ですね。

山手通りは夜混みますよね、
いつまでやってんだか、ずっと工事中。
2007/12/23(日) 09:33 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
>林さん
スミマセン、暑苦しかったですか~(笑)

>ひでさん
ジンガ逆病ですね、たまに…まぁまぁ落ち着きなさいとサッとなおしてるつもりです。
2008/01/06(日) 23:09 | URL | モリモリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド